スポンサーサイト


習い事

今日、1号のサッカークラブのレジストレーションをしてきた。
今まではYMCAで2シーズンやってきたのだけど、子供達が気に入ったようなので本格的にやろうとサッカークラブのほうに変わった。
本来のレジストレーションは1ヶ月前に締め切ってしまったので、メンバーの空きがあった1号だけしかこのシーズンは参加できないことになった。2号のほうがクラブサッカーにやる気満々だったのでかわいそうに思い「他に何かスポーツ習う?」と尋ねると「テニスがしたい」と言った。
友達の子がYMCAでテニスを習っているので月謝を聞くと1ヶ月85ドルだそうだ。私達はYMCAのメンバーじゃないのでもう少し高くなるようだ。はー、悩むところだ・・・。(ちなみにサッカーのほうは11月までの3ヶ月で80ドルしかもちゃんと期日どおりにレジストしたらもっと安かった・・)

もう1つ悩んでいるのは空手。
2年位前から通ってて、そろそろ基本的なコースを卒業して本格的なクラスに通うんだけどそれが「Tong soo do」とかって言う流派。どうやら韓国系の空手なのよね・・・。やっぱり習うなら日本の流派がいいので教室変えようかなーと思うのだけど、先生たちもいい人で子供達も私も旦那も気に入っている。子供達のクラスメートもたくさん通っているし、毎月パーティなどもあって子供達も楽しみにしてる。
流派だけが問題なのよねー。
何か日本的なことをやらせたいっていう私の希望がネックになっているだけなのよねー。
なら、オーランドの祭り座ジュニアに入って太鼓を習わせようかなー。

子供の習い事でいろいろ悩み中だ・・。
スポンサーサイト

テーマ : 習い事   ジャンル : 育児

習い事、私も空手を去年考えたんだけど、どうしても私のコダワリがねぇ。。。 家のそばにある松涛館空手を見に行ったんだけど、変な日本語とも聞こえないような日本語で先生が教えててさぁ、だったら英語でやってよってな感じだったんだけど、みんなもダラダラしててガックリきちゃったんだよね。。。

かといってテコンドーとか韓国系のよりは日本のものをって思っちゃうしさ、贅沢なのかしら。

とりあえず、家は下を今年はリトルリーグに入れようかと思ってるんだ。 上はとりあえず日本舞踊を続けて、あとどうしようと。

祭り座もお友達の子もたくさんやってるし、いいんだけど練習が日曜っていうので決心つかないんだよね。 補習校もくわえて1週間丸つぶれっていうのに私がさぁ。

どこも悩んでおりますのよ! きっと。

和の心

太鼓・・・。
そりゃまた渋いねー。
でも、和の心って大事よね。
そういう意味では空手は日本のに入れたほうがいいのかもなぁ。

こうなったら

もう、アレしかないね! あれ?

社交ダンスでしょう、ヤッパリ。 タキシード着させて「おばあちゃま、お手をどうぞ」と右手を差し伸べてやって欲しいわぁ~。 おば様、きっと嬉し涙を流しちゃうわよ~。

●ケリーさん
日本語ならいいよー、うちは韓国語だし、しかも時々日本語も混ざってるのよ。なかなかちゃんとした日本の空手を教えてくれる所ってないよねー。
ケリーさんのところは男の子と女の子だから大変だね。うちは二人一緒に通えるからその点はいいけどね。
祭り座、日曜日だからちょっと考えるよね。でもうちはオーランドへの遊びがてら・・・なんて思ってるんだけど・・。

●りんさん
日本のに入れたほうがいいのかな・・でも子供の希望を考えると悩んでしまうわ。
オランダの子供の習い事事情はどんなかんじなのかしら??

●ダレカさん
社交ダンス??
私が習いたいくらいだわ・・。そしてかわいいアメリカ人の男の子と・・・もしくはリチャード・ギアみたいなおじさまと・・・(ぽわーん)
1号が踊ったら腹がつかえてしまうでしょ・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

