

最近の3号

最近の3号は私がいないと泣いてばかり・・・。
家のことが何もできないのでおもちゃをいろいろ買って投資した。

後ろ姿おもちゃがいっぱい付いたアクティビティセンターに入れて「泣く子も黙る」という噂のべイビーアインシュタインシリーズのベイビー・ネプチューンのビデオを見せた。これってもっとかわいい映像なのかと思ったらなんかあんまりかわいくないし、古臭いし、安っぽいのよね・・。でもこの映像が赤ちゃんの脳を刺激されるらしく

(そう信じたい)3号もテレビに一瞬釘付けになっていた。まだちょっと早いのかなー?でも賢い子になって欲しいのでしつこく見させてみよう・・。



禿げ&ツムジ3号の頭には

ツムジが2つと禿げが1つある。禿げはどうか知らないけどツムジ2つは「性格がね・・・」と悪く言われるけど、うちの3号チャンはまだ本性を現していない。性格がキツイ2号の頭を確かめたけど1つだけだった。


正面正面はこんな感じ・・・








足をバタバタハイハイはまだしなくてうつ伏せで手足をバタバタしてお腹を支点にしてくるくる回っている。でも時々もぞもぞとお尻を持ち上げているので、ハイハイしだすのは近いんじゃないかと思う。
はー、家の片付けと掃除をしなくちゃ・・・それかこんなの
を買って中に放り込んでおこうかしら??これなら庭先やプールサイドにも持って来れるしね。


私が傍にいないと泣いちゃうので何もできない・・自分のペースで物事が進まないのでついついイライラして上のお兄ちゃんたちに当たってしまう・・本当に彼らには悪いなーと思う。この頃は私を避けて2人で仲良く部屋で遊んでいるようだ。もう少し余裕ができたら埋め合わせをしようと思う、それまでは旦那にお願いしよう・・と。

結局、昼間は何もできないので3号がよく眠る夜からゴソゴソと掃除や片付け、まったりと借りたDVDを見ながら洗濯物を畳んだりしている。
お陰で朝は起きれないんだけどね・・。

ちょっと育児が大変になってきたんだけど、

かわいい!!3号のこんなかわいい顔を間近で見ながらゴロゴロできるんだったら、まっ、いいか・・・。











テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

