スポンサーサイト


サッカーのゲーム

今日は1号のサッカーの1回目のゲームがあった。

1号はチームのみんなとレベルが違い、ゲームでチームの足を引っ張るんじゃないか、1号には場違いなサッカークラブに入れてしまったのではないかと心配で、私は昨日の夜から胃が痛くゲームに行くのに気が重かった。

朝9時半の集合なのに、7時に私が目を覚ました時、1号はもう既にユニフォームを着て家の中をウロウロしていた。しかもシンガード(すね当て)まで付けていた。1号はこんなにやる気満々なのに親が消極的になっていて悪いなーと思うのだけど、旦那が仕事でゲームに来れないので、私はすごく心細かった・・・。

1号に「ちゃんと最後まであきらめずに走ってボールを追いかけようね」と小川直也のように「ハッスル、ハッスル!!」と気合を入れた。

ゲームが始まり最初のクォーターは1号はベンチだった。始まって5分もすると私の心配は消えた。1号のチームは圧倒的に強くチーム自体のレベルが高すぎたのだ。
1号のチームはどんどん点を入れ、しかも攻撃しっぱなしでキーパーやディフェンスは暇そうにしているくらいだった。
次のクォーターは1号は出場した。もちろんディフェンスなんだけど。ボールが飛んでくるとボールを取りに走っていたし、ちゃんと守備をしようと頑張っていた。
結果的には13対2で1号のチームの圧勝だった。

ほんと、昨日は「1号が失敗して点を入れられてチームメイトに意地悪なことを言われて1号が傷ついたらどうしよう・・・」と胃が痛くなるくらい心配だったけど、終わってみたら「なーんだ」いう感じだった。
でも今日の相手が弱すぎたから良かったのかも・・同じくらいのレベルのチームだったら・・・あんまり考えるのはやめよう、1号はやる気でいるのだからちゃんと応援してあげようと思う。

でも暑かった・・3号がベビーカーの中で暑そうだったので来週はベビーカーではなく敷物の上に座らせたほうがいいかも・・。

05aug017.jpg

スポンサーサイト

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

