スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また習い事増える・・。

去年のアテネオリンピックを見てから2号にジムナスティック(体操)を習わせたいと思っていたが、近所には女の子の体操教室しかなくて30分くらい行かないと男の子の体操クラスはなくあきらめていた。
しかし、その女の子の体操教室にBOYSチームもできたと聞いたので、子供たちが空手に行っている間に問い合わせに行った。

行くとクラスは月曜の5時からと言うので、2号が元気なら空手が終わった後、お試しレッスンに参加することにした。体操教室は空手教室のすぐ前なので4時50分に空手が終わっても余裕で間に合う。
空手が終わった後、2号に尋ねると「行く、行く!」と言うので参加した。

同じ時間に女の子の体操、クラシックバレエ、タップダンス、バトンのレッスンがあってレオタードを来た可愛い女の子たちで教室は溢れていた。はー、なんか羨ましくってため息がでてしまった・・。

レッスンは前転、側転、逆立ちなどのマット運動、平行棒みたいな(このリンクの塚原直也選手のようなこと)ことをしたり、トランポリンでジャンプしたりした。
2号はレッスンを受けている間中、ずーーと笑顔で楽しそうだった。2号のいつもの行動を見ていて、絶対に体操が向いていると思っていたので習わしたかったのだけど、近くになかったし、背が伸びなくなると聞いて、ちょっと躊躇っていた。でも空手やサッカーの時よりずーーと楽しそうだったのでやってみることにした。

レッスンが終わった後、2号は「逆立ちができた」(もちろん補助あり)ととても嬉しそうで次のレッスンを楽しみにしていたが、来週の月曜は学校が休み、次の週の月曜はlober's dayでお休みだから3週間後からだよと言うとちょっと不服そうだった。

ちょっとスケジュールが大変なのだけどがんばってみようと思う。

そうそう、この教室、空手クラスもあって入れ替わりでレッスンがあったのだけど、日本の流派で先生が入ってくると「オッス!!」と生徒たちは言っていた。すごく心が惹かれたんだけど、1時間前にこのまま空手を続けていくことを決心して1号の新しい空手着買っちゃったんだよね・・。まっ、いいか・・・。

ちなみに体操クラスのお月謝は入会金25ドル、月謝週1回1時間のクラスで37ドルです。
またまたちなみに空手教室の空手着は30ドルでした。

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。