スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーワールド

月曜日はうちのカウンティは学校がお休みだったのでお友達家族とシーワールドに行ってきた。

チケットは1月に私の家族が遊びに来た時に年パスのようなものが買ってあった。これは入場料にプラス6,7ドルするだけで2005年の年末まで何度も行くことができる。私は少しお金を払って($95)シルバーパスポートにした。これにすると駐車料金もタダ、園内の食事やドリンク、お土産、餌などの割引が受けられ、家族で1人だけ(大人に限るらしい)持ってるといいかも・・。



シャムーショーとりあえずシャムショーをまず見た。このショーはシャムー(シャチ)が水しぶきをいっぱいかける。普段、うちの子達は濡れるのが嫌なんだけど、今日は友達が「濡れたい!」と言うので一緒になって正面の1番前に座った。大人と3号は日陰の4列くらい後ろに座った。やっぱり前のほうは迫力があっておもしろかった。最後にシャムーが水しぶきをかけるのだけど、その時はアナウンスがあって私と3号はもっと後ろの席に移った。
子供たちはシャムーに水をかけられて大盛り上がりだった。でも本当に濡れたいなら、正面ではなくサイドの席のほうがどっぷりと濡れます。

新しいイルカショーの「BLUE HORIZONS」は良かった。イルカの他に鳥が飛んできたり、高飛び込みのショーがあったりしてきれいだった。正面の真ん中辺りの席のほうが全体が見れて良かったかも・・。


Blue Horizonオウム


いるか2あとイルカに餌があげれるところがあるんだけど、触れるくらい近くにイルカが来てくれて超感激してしまった。なんかイルカの顔って笑っているようで癒されるわー。
3号にも近くで見せてあげたんだけど無反応だった・・・。



いるか3

いるか1


そうそう、エイが泳ぐプールでエイに餌をあげていた時に、私は餌に食いつくエイにびっくりしておシャネルのサングラスをエイのプールに落としてしまった!深さ30センチくらいのプールなんだけど、エイの大群がグルグル泳いでいて、私は手を突っ込むことができなくてとっても焦ってしまった。でも一緒に行った友達が手を突っ込んで取ってくれ、無事サングラスは返ってきた。良かった・・。

シーワールド、暑かったのだけどとても楽しかった。子供たちも家族で行くより、友達と一緒に行ったほうが楽しそうだった。
3号ももう少し大きくなると魚や動物の存在がわかっていいんだけどね、今はまだキレイでヤサシイマミィを見ていたいらしい・・。

また来月も行くぞ!
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。