

ただいまお掃除中

旦那が出張から帰ってきて先週はお掃除WEEKだった。
今は1号と2号は同じ部屋にしているんだけど、1号が自分の部屋が欲しいというので、現在プレイルーム兼ウォークインおもちゃ箱となっている部屋を片付けている。
3号が泣くのでなかなか片づけが進まなくて・・1日あれば片付けられそうなのにまだ正式に1号の部屋にはなっていない。もうあと少しなんだけどね・・。1号は壁にペンキを塗って欲しいみたいなのだけど今回はできそうにない。
ゲストルームもついでに片付けていて、クローゼットの中の半分以上を占めている日本から持ってきた布団をどうにかしたかったので、テレビで見たSpace save bag(布団圧縮袋)を買ってきた。

BeforeAfter


1メートル以上積み上げられた布団が、クローゼットの上部の棚と天井の間の50センチ位の隙間に入るほどぺっちゃんこになった。すごい成果なのでもっと欲しい。でもテレビでやっていたようにうまく均等に平たくならないのちょっと・・。そのうちコツがわかるようになるのかしら??

先週はこちらはトロピカルストームのせいでずっと雨だった。旦那は雨の中、水道代がセーブできるといってプールサイドのデッキをゴシゴシと雨水と洗剤で磨いてくれた。
きれいになったデッキで、ちょっとした晴れ間にバーベキューをした。
わたしはあんまりバーベキューは好きじゃないんだけど旦那が好きなので、掃除もしてくれたし・・ということで付き合った。
ba-bekyu-私はリブアイのお肉にフロリダシーズニングをかけて・・。久しぶりに飲んだコロナビールはフロリダの夕方にぴったりでおいしかった。
ランチョンマットとナプキンはこの間Jcobson'sで買ったもの。なかなか良い感じで良かった。







テーマ : 片付け・収納・お掃除   ジャンル : ライフ

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

