スポンサーサイト


新しいおもちゃ

2年ちょっと前に携帯を持ち始めたのだけど、引き篭もりの専業主婦なので1ヶ月に5分も使わないので携帯のプランを見直しに携帯屋にこの頃出かけていた。

プランは旦那のをファミリープランというのにして私も混ぜてもらうことにした。電話機も買い換えることにしたのだけど、ソニーのカメラ付きの携帯が私の好きなBuy 1, get 1 freeでしかもいろんなディスカウントが利いて20ドルくらいだった。もちろん品切れだったのだけど今日入荷したというので早速買いに行った。

05sep024.jpg日本の里帰りの時に使っているので珍しくはないんだけど、新しい携帯ってウキウキする。古い携帯に入っている友達の電話番号を移し変えたり(交友関係は狭いので手動でも苦にならない)着信音を何にするか悩んだりしてみた。
でもアメリカの音楽を聞いていないので曲自体を全然知らない・・・結局普通の呼び出し音にしておいた。

今回も仲良く旦那とお揃いの携帯になってしまった。間違えないように先回は名前シールを貼ったのだけど、今回はネイルのデコレーション用のシールを私のには貼ってみた。どれ位持つのかわからないけど、とりあえず今はカワイイので喜んでいる。

今回はちょっと使いこなしてみようかな・・モブログもできるのかな??


あと今日はVacuum Sealers(真空パック器)を買ってしまった。Costcoでお肉をまとめ買いするようになったのでずっと欲しかったのだけど結構お高いので買い渋っていた。でも友達の家で使っているのを見て便利そうだったので買うことにした。

05sep023.jpg


買ったのはこれなんだけど、今日 Bed bath & beyondに行ったら129.99ドルだったのが99.99ドルに値下がっていて、しかもお友達から20パーセントオフのクーポンをもらっていたので更に20ドル引きで買えた。
なんかすごく得した気分でウレシイ・・。
早く使いたくてウズウズしてるんだけど何もないのよね・・・。
これで遊ぶためにCostcoでも行こうかしら・・。
とりあえずは封を開けたチップスの口でも閉じようかしら・・。

でもこの機械、どこに仕舞おうかな・・。我が家のキッチンは今飽和状態なのよ・・。

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

携帯かわいいですね!

Tikiさん、こんにちは!
アメリカの携帯も日本のと同じ感じなんですね!

ところで、ファイヤーキング、日本のネットショップ見てみました。Ebayとは違って、写真がすご~くきれいに写っていて、久々に欲しくなっちゃったんですけど、お値段がまだ高めでした。そこで、Ebayへ!Jediteの5”チリボールを日本のネットで、1つしか買えない値段で、3つゲットしました。Tikiさんのブログのファイヤーキングの写真とーってもきれいですね!私も少しずつ増やしていこうと思います!

↑あ、のりママがいた。

バキュームシーラー、私も欲しいのよ。 HGTVとかで見て、ジャーもついてくるとか色々やってて、確かに肉とかに霜とかつかなくてよさそう。

使ってよかったら、私も買おうかなぁ。 あのビニールの部分もはいってるの?

家の携帯もCingularだよ。 でも家の場合はファミリープランでも2人で1000分とか超えてるの。 だから結構高いんだよね。 Cingular同士は無料だからダンナと話たり、Cingular利用者とは無料なんだけど。。。 私も新しいの欲しいな。

フロリダからのお便りありがとう

ブログへのコメントありがとうございました。遠くフロリダからのお便り、嬉しいです♪
是非、ウチのHPでよろしければリンク大歓迎です。
夏はいろんな出来事がかさなり、バッタバタでご期待に添えずごめんなさい。次回帰国時には綿密に打ち合わせたいです。。
真空パックの機械うらやましいです。アメリカは素敵なキッチングッズが豊富そうで楽しそう♪
またブログで紹介してくださいね。楽しみに見ますね。

欲しい!

いいなぁ、Vacuum Sealers!
私も、欲しいです。 今、直メールさせて頂きました^^。 お時間有る時に、ご確認下さい。

●のりママさん



やっぱり日本のネットショップは高いですか・・・。
ジェダイのチリボウルいいですよー。ジェダイは何とも言えない魅力がって1度手に取ってしまうとはまってしまいますよ。
Ebayは運がいいと安く手に入りますが梱包をきちんとしてもらってくださいね。ジェダイは厚いので比較的大丈夫なのですがブルーモザイクは薄いので念入りにしてもらわないと割れてしまいます。
写真きれいに撮れてますか?良かった・・。なかなか上手くいかなくて、いろんなサイトの写真をみて研究したんです。
これからはFKの写真を頻繁にアップしますね。わかってくれる人が来てくれてウレシイ!!

●ケリーさん

バキュームシーラー良いよー。私もお肉や魚のまとめ買いをするから役に立つかなーと思ってる。結構霜が付いたり冷凍焼けを起こしたりするから・・。
あと日本で買ってきたコーヒー豆を真空パックしたよ。これなら香りや風味を失わずに済みそうだから・・・。
袋は最初買った時に付いてきたけど、張り切ってバキュームしたのでもう無くなりそうです。リサイクルできるのだけど、肉や魚に使ってるので捨てちゃうと思うけど・・。Costcoに安く売ってるようです。

ケリーさん、携帯夫婦で1000分以上なんて凄いね。さすが交際範囲の広いケリーさんだわ・・。
ほとんど家にいるから、携帯は非常用なの・・。私も携帯を頻繁に使う生活がしてみたいわ・・。

●摩弥子先生

先生もお忙しかったようで夏は残念でした・・。でもまた来年も行きますのでよろしくお願いします。

バキュームシーラーいいですよー。{と言ってもまだ使い始めて1週間なんだけど)
保存期間が長くなるようだし、新鮮さも保てれるのかなーと期待しています。

アメリカはいろいろ便利なキッチングッズが多いので、面倒臭がりやの私はついつい買ってしまいます。収納がたくさんあるキッチンが欲しいなーとこの頃思ってます。
イタリア製のキッチン用品もデザインが素敵なので欲しいのだけど、この田舎では見かけません。(名古屋のほうが何でも揃ってる)1度イタリアに行ってみたいなっと思ってます。

ちょくちょく見に来てくださいね。そのうち教わったパスタを作ってアップしようと思ってます。

splendidさん

メール見ました!!
髪型もびっくりしたけど、痩せていたのでそっちがびっくりしました。
違うSplendidさんに髪型を当てはめて想像していたので怖かったのですが(笑)、写真のSplendidさんはとーーーーーてもステキでした。
私もちょっとは頑張らないと・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

