

最近の3号

05sep029.jpg最近の3号は食事を食べる時、自分でスプーンを使いたがるようになった。
でも食べ物を運んでいるって言うよりはスプーンを舐めて遊んでるってかんじなのだけど・・。
お陰でいつも口の周りや手、テーブルもベタベタ・・。
今回はきれいなハイチェアーを保ちたいと思っているので頑張ってきれいにしている。
でもこれからはご飯ものや麺類が増えてくるからねー。また片づけが大変になってくるのよねー。

05sep030.jpg毎回派手に汚してくれるのでビブをもう少し買わないといけないみたい。
私は食後にまとめて口を拭いたりテーブルを拭いたりするのだけど、きれい好きな人はちょっと汚れる度に拭いてあげるのかな???

そうそう3号も1号と同じように左でスプーンを掴む。右手に渡すようにしているのだけど、左手に持ち替えたりしてるのよね・・。
やっぱり左利きになっちゃうのかしら・・。



05sep031.jpgこの頃水遊びも楽しいみたい。浮き輪でぷかぷか浮いているより、浅いところに座って水をパシャパシャするのが楽しいようだ。
うちのプールは3段のステップが付いていて、2段目のステップが広くなっていてそこにパラソルを立てて半分水に浸かりながら読書ができたりするスペースが作ってある。最初プール会社にこの設計を提案された時は泳ぐスペースが削られるのでちょっと考えた。でもこうやって3号が座って水遊びをしているのを見て、こうやって子供用の浅いプールとしても使えるのでこの設計にして良かったと思った。
3号用のプールのおもちゃも買わなくっちゃ・・。今、セールだし・・・。
ちなみに3号の後ろに写っている胸毛が生えた人間は私ではありません。


05sep032.jpg2号が「オレが潜っている写真を撮ってくれ」と言うので・・・。









テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

