スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーモザイク スタッキングカップ

05sep033.jpg


今回作った甘夏ゼリーはパーティ用だったので手で持つところが付いているカップを使用した。
他のマグカップだと大きくて、ブルーモザイクのカップの大きさがちょうど良かった。それに冷蔵庫で冷やす時に重ねることもできるので場所を取らずに済むし・・。

このカップはスナックセットのプレートやソーサーとセットになっているものなので、Ebayでカップだけで出品していて安く落とすことができた。
新しい使い道を発見してちょっとウレシイわー。

スポンサーサイト

テーマ : 集めに集めた…   ジャンル : 趣味・実用

ゼリーのオレンジ色とブルーモザイクのカップがとってもマッチしてます。きれいだし、おいしそう。TikiさんはBabyがいるというのに手作りデザートを作るなんで、すごい!もともとお料理好きなんでしょうね。私も少し見習わなければ・・ゼリーは大好きなので作ってみようかな。確か前のブログに書いてありましたよね。

料理は好きなのかどうかわかんないなぁ・・あんまり作らないし・・。
ただデザート系はよく作ります。日本の味が食べたいので・・・。のりママさんは日本に住んでるので作る必要ないですよー。おいしいものがいっぱいあるでしょう。
でも三沢っていうことはご主人は軍の方なのかな?もしそうだったらアメリカに引っ越す可能性があるので練習しといた方がいいかも??
ゼリーはとても簡単なんですよ。寒天(私はアガーを使用してるけど)、砂糖、お水を鍋に入れてかき混ぜながら軽く沸騰させて、果汁や缶のシロップを入れてm、好みのフルーツを入れた容器に注いで冷やすだけなんです。
3号に手が掛かるので今は簡単なゼリー作りにはまってるだけですよ。

あー、でもデパ地下のおいしいデザートが食べたいよ・・。

そうです。うちのダンナはAir Forceなんです。来年7月には三沢をでるんです。たぶんアメリカになります。ダンナがリタイヤしたら、フロリダに住むつもりなんです。それで、フロリダのことを色々調べていたらケリーさんのブログにたどり着き、そこからTikiさんのとこまで来ました。実は、三沢に来るまでは6年海外だったんですね。アメリカではなかったんですけど・・その時は日本の味が食べたくて、いろいろ頑張って作ってたなぁ・・三沢に来ることが決まった時は、材料もそろうし何でも作れる!と思ってたんだけど、いざ来ると、作らなくても美味しいものがあるから作らなくなっちゃいました。トホホ・・デザートはあんまり得意じゃないというか、なーんか難しそうな気がしちゃって・・でもゼリーはできそうなので、今のうちにTryしてみます。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。