スポンサーサイト


悪夢の15分間

今日はハリケーンリタの影響で1日中雨が降っていた。
木曜日は通常はサッカーの日なんだけど、子供たちが学校から帰ってきてからも雨が降っていたので、「今日は絶対サッカーないから代わりに空手に行こうか」と私は提案した。

空手は今、プロモーションウィークで、2号は今日のテスト次第で次のクラスに行けるので空手に行く気満々だった。
空手の時間まで私はパソコンに向かっていた。子供たちは準備してるかなーと思って部屋を覗くと2号は空手着、1号はサッカーの格好をしていた。
驚いて1号に「今日はこんな雨だからサッカーの練習は絶対無いよ!だから早く空手着に着替えな・・」と言うと「まだコーチから連絡ないし、練習場は降ってないかもしれないからある!」と反論してきた。「こんなに雨降ってるし、グランドもグチャグチャだからないよ・・」と言ってもサッカーの練習に行くと言い張った。普段は温厚な1号が縫いぐるみを投げたり足を踏み鳴らして怒り出した。そのうちかまってもらえない3号が泣き出した。

そんな中、コーチから練習の中止の電話があり1号に告げると「なんで無いんだ・・」と泣き出した。横に座って「雨だからしょうがないよ・・」とフォローするんだけど、シクシク泣いている。同じ部屋で3号もウェンウェン泣いているので2号を呼んで3号を連れてってもらおうとした。
部屋に来た2号に「お兄ちゃんが疲れているから、今日は空手やめようね」と言ったら「空手に行くー!!」と行って「ギャー」と泣き出した。

1号シクシク、2号ギャーギャー、3号ウェンウェンで私は気が狂いそうだった。
「もー、わかった!!!」と怒鳴って、3人を車に乗せ空手に行った。1号は落ち着いたのだけど、今日ではなく明日テストを受けることにした。だから明日も夕方バタバタしなきゃいけない・・。

もう・・泣きたいのはマミィだよ。

スポンサーサイト

テーマ : ったくも~~~~~!   ジャンル : 育児

すご~くわかりますよ!私も子供達が小さいときは、よくいっしょに泣きました・・
もぉーーーーは、口癖です。(今でも)ちなみにうちは、9歳ふたご女、6歳おとこです。
3号くんが大きくなるに連れて、だんだん楽になってくるでしょうね。がんばれ~

そうか、そろそろ4人目の男の子授かる時期に成ったのかもしれませんねv-15。 それにしても、1号君がダダをこねるなんて信じられないv-12現象が起きているんだ~i-279。 1・2・3号がワンワン泣く所e-457…見て見たいe-273

●のりママさん
のりママさんも3人のお子さんがいるんですね。年が近いから大変だったでしょうね。
うちは3号が年が離れているので楽かなーと思うんだけどその分上の子たちがストレスを貯めているのではないかと心配になってきました。
お互い育児がんばりましょうね・・。

●Splendidさん

4人目ですか・・・。こんなことがあるとちょっと考えてしまいます。これから3号が歩くようになったり、いろんな要求をするようになったらもっと大変になってしまい、私の体がついていかなくなっちゃうのかな・・と心配してます。
でも、まっ、3人も4人も一緒なんだけどね・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

