

ケネディスペースセンター

05sep044.jpg<先週の週末はうちのカウンティに住んでいる人はKenedy space center(NASA) ケネディスペースセンターに無料で入れるというイベントがあったのでお友達家族と行って来た。
お昼過ぎに行ったのだけど混んでいた。通常の観光で来た人が気の毒なくらいだった。
私はこれで3回目なのだけど特に変わりは無かった。子供たちは来る度に理解することが増えていくようで興味深くいろいろな物を見ていた。私はもうこれ以上知識が増えていかないようです・・。
ただ、バスツアーで連れてってもらうランチパットが見える場所のランチパットがスペースシャトルのものということに気が付いた。これまではアポロの頃に使っていたものだと勝手に思い込んでいたが、夏休み前に行ったNASAのピクニックでこのランチパットの近くまで連れてってもらいシャトルがくっ付いているのを見てやっと脳にインプットされたようだ。

子供たちもお友達と行くのは楽しいようだ・・私もだけどね。

帰りはみんなで日本食を食べに行くつもりだったのに、私の車のタイヤの空気が抜けていたので、おうちで中華をテイクアウトして食べた。散らし寿司モードだったのに・・・。今週中に食べに行きたいわ・・。

05sep043.jpg宇宙飛行士になった3号ちゃん・・
3号は何をしてもかわいいわー。






05sep042.jpg右側でふざけた顔をしているのは「うちのボクちゃん」たちではございません!!







05sep041.jpg駐車場で1台の車に次々と鳥が飛んできて止まった。ナンデダロー?場所?車の色?毎日観察に来たい気分・・。







テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

スペースセンターに無料で入れる日なんてあるんだ・・
将来フロリダに住む予定の我が家にとって耳より情報だわっ!どのへんに住むことになるかはまだわかりませんが・・うちの息子はかなりのスペース系おたくになりそうな素質が6歳にして、もうすでにあるのできっと喜ぶだろうな・・ケリーさんや、Tikiさんのブログ読んでると、フロリダに住むのがとても楽しみになってきます。

●のりママさん

息子さん、スペースおたくなんですか?いいですねー。ご主人の影響なのかしら??うちは旦那が超スペースおたくで、子供にもそちらに興味を持って欲しいようですが、まっ、ぼちぼちってとこかしら・・。
ぜひぜひリタイアメントはこちらに来てください。田舎ですが、気候もよくとても住みやすいですよ。近くにエアフォースのベースもありますよ。


非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

