スポンサーサイト


たまごぼーろ

05sep046.jpg


3号用に日本から持って来た「たまごぼーろ」が無くなったので、レシピを検索して作ってみた。

片栗粉からできているなんてびっくりした。けれど片栗粉はアジアンスーパーにいかないと無いらしいのでコーンスターチで作ってみた。
材料は片栗粉、小麦粉、ベーキンパウダー、砂糖、卵だけでただそれを混ぜるだけなんだけど、小さい丸を作るのが大変だった。
ボソボソしたタネになるので指先でくるくる丸めるんだけど、数が多いから指が攣りそうになった。

出来上がった感想は・・・

   日本だったら作らない・・・(お店で買うわ・・)

   これを3号に食べさせていいのか???(シュワーっと口の中で溶ける感じがあまり無いので、喉につまっちゃうかも・・)


                            以上
 
他のレシピでも挑戦してみよう・・・。



スポンサーサイト

テーマ : おやつ   ジャンル : 育児

簡単に出来そうなのにね!

でも、分かるわ~丸めるのに苦労v-404するのよね。
検索すると沢山のタマゴボーロガ出てくるけど、エイセイボーロと
書いている人も居て驚きました。 色んな言い方が有るのねi-249

うわぁ、私だったら絶対に作ろうと思わないようなお菓子作りを!
私もたまごボーロって呼ぶけど、関西の人だったかなぁ、乳ボーロ
と読んでいて、乳?ってちょっと照れた自分が恥ずかしいってな
思いをした記憶があるわぁ。

補習校でも会わないし、今度オーランド来るときはメールで教えて。
かわいい3号のお顔を見たいわ。

● Splendidiさん

えいせいぼーろ、なんか聞いたことがある!
ちなみにボーロはポルトガル語だそうです。フランシスコ・ザビエルが日本に持ってきたのかな??
あれからレシピを読み直したらちょっと堅い時は砂糖を増やして・・と書いてありました。
3号のなのでわざわざ砂糖を減らしたのよねー。だからちょっと固くなっちゃったのかも?
また挑戦してみます。

● ケリーさん

私も3号がいなかったら作らないわよー。あともう1回作ったら満足してもう作らずに、アメリカの赤ちゃんクッキーをあげるわ。
乳ぼーろ・・私もなんかはずかしいわん。v-413
いかにも関西の人が言いそうだわ・・。

オーランド行く時はメールするね。2週間以内に行くと思うわ。そろそろ日本食も切れてきたし・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

