

サッカー

昨日は雨で流れたサッカーのゲームがあった。

普段は練習の日なんだけど、2,3週間前に雨でできなかった対戦相手とゲームをした。
ゲームは5時半からで30分前の5時に来るようにと言われたのだけど、どうせ皆仕事があるだろうし・・とちょっと遅れ気味で行ったらチームの皆はもう揃っていた。専業主婦なのに遅れてしまって恥ずかしかった(ひそかに昼寝をしていて遅くなった)

でも日本だと終業って5時が基本なのだけど、この辺は会社が終わるのが早いみたい・・。

ところでゲームなんだけど、対戦相手はとても強くて接戦で負けてしまった。1号のプレーが心配で1号のほうにボールが来る度にドキドキしてしまった。相手がドリブルしながら走ってくると、動きが機敏でない1号は上手く交わされてしまう。それにボールを蹴る時に間がある。1号に「相手のボールをさっさと蹴り飛ばしてしまいなさい」とアドバイスをすると「ちゃんと蹴る場所を定めないといけないんだ」と反論されてしまった。サッカーのことは私はよく知らないのでそれ以上は言わなかった。

ちゃんと定めてボールを蹴っているようで、当たると大きくボールは飛んでいた。1度など1号が上手く他のチームメイトにパスしてシュートに結びついたりした。
確実に少しづつ上手くなっているようで良かった。


そして今日はチームピクチャーを撮りにまたフィールドまで出かけた。明日もゲームだし・・・。なんかサッカーばかりの毎日でちょっと飽きてきた・・・。

でも他のお父さん、お母さんは積極的にサッカーに取り組んでいて、練習もあまり見ていない私はちょっと申し訳ないなーってかんじだ。

来シーズンはもうちょっとガンバローかなーと思っている。


05sep047.jpg



テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

1号くんくらいの年になると、サッカーらしいゲームになるんじゃないかな?うちの息子も春にサッカーやってたけど、5,6歳だとボールをただおいかけるだけだから・・
1号くんと2号くんは空手もやってるんだっけ?うちの子はテコンドーやってます。

子供の行事

e-418行事が有る内はドンドン楽しまないと!

そのうち、ガールフレンドと出掛け出して用無しマミーに成るんだから、今のうちガンガン母親業を楽しんでね。 で、母親業が終わったら? 買い物よ!

●のりママさん

今のサッカークラブに変わってからはレベルもアップしてゲームらしいことができるようになったけど、去年行っていたYMCAの時はあんまりでした。他のチームメイトにボールをパスするっていうことがなかなかできないようですね。
のりママさんのところはテコンドーですか・・アメリカではよく見かけるけど日本でもあるんですね。私には空手との違いがよくわからないけど・・。
でもティーンエイジャーになった時に何か打ち込めるスポーツがあるといいなーと思っていろいろやらせています。

●splendidさん

ガールフレンドができたらできたで忙しいようですよ。結局アメリカは車がないとどこにも行けないから・・・。映画館やモールに週末の夜は送り迎えしなきゃいけないみたいです。
この間、車に「Mom's taxi」とステッカーを貼っているのを見て、本当にそのとおりだなーと思いました。
早く買い物に走りたいけど、まだまだ先のことのようです・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

