

イタリアン料理教室

やっと私のパソコンが直って、そこに保存してあった日本での写真がアップできるようになったので・・・。

日本に帰ると毎年、妹が通っているイタリア料理のお教室ジャルディーノに参加させてもらってます。
サロン形式のクラスで、最初にイタリア語を少し勉強してその後にお料理、そしてイタリアワインを飲みながら試食・・・。優雅な時間が過ごせるし、先生もエネルギー溢れとても魅力的な方でとても気に入ってます。
今回作ったのが
タコとジャガイモのサラダ、バジリコ風味
  (Insalate di polpo e patate)
イカ墨を練りこんだタリオリーニ、プチトマトソース
  (Tagliolini di nero di seppie)

05oct002.jpg05oct001.jpg


パスタも粉から手作りして、パスタマシーンで平たくする作業が少し大変だったけどとてもおいしかった。
ぜひまた作りたいのだけど材料がなかなか手に入らなくて未だに作っていない・・・。
こんな時、田舎に住んでいることが嫌になってくる。イカ墨ソースやタコ(あるけどとても高い)がないんだもの・・・。

アメリカってこういうサロン形式のお教室ってないのかしら??
フラワーアレンジメントも習いたいのだけど、うちの近所には無さそうだし・・・。

あーあ、もし日本に住んでいたらこのジャルディーノの研究コースに通ってイタリア料理を極めるのになー。

今年のクリスマスプレゼントの希望はこれこれにしよう!!


先生のブログ→岸 摩弥子の軽井沢日記

テーマ : 30代のライフスタイル   ジャンル : ライフ

こんにちは!

こんにちは。
久々にブログにおじゃましましたら、ジャルディーノの話題でビックリ!!
ありがとうございます。
今月はイタリア高級ワイン『バローロ』に2日間漬け込んだ牛肉の煮込み料理でした。
クリスマス向けにご紹介しました。
来月はトリュフ料理をご紹介するつもりです。またご帰国の際にはご連絡くださいね。

摩弥子先生

イヤーン、何かおいしそうですね。ワインに2日間も漬け込んだ牛肉だなんてとても柔らかくておいしそうです。

こういう洒落たお料理でクリスマスをお祝いしたいわ・・。
うちは今年もハムやマッシュドポテト、グリーンビーンズとありきたりのメニューになりそうです。

お節に先生の本から何か作ってみようかしら??

帰国の際には必ず連絡しますのでよろしくお願いしますね・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

