スポンサーサイト


カブスカウト

05oct003.jpg今週から今学年度のカブスカウトが始まった。
1号は隔週火曜日の6;30~7;30、2号は隔週水曜日の3;30~4;30。二人とも通っている学校でミーティングがあるんだけど曜日が違うのよねー。基本的に親は付き添わなきゃいけないのでちょっと大変だな・・・。

1号のカブスカウトは旦那が付き添って行った。去年は1号のDenは2人しかいなくて寂しかったけど、今年は6人に増えていたようだ。しかも皆同じ学校からなので知り合いだし楽しくなりそうだ。

2号のミーティングは私が行ったのだけど、とりあえず3:30に1号をピックアップした。2号は授業後、直接、カブスカウトの部屋に行くようだ。2号のDenは去年の始まりには20人いたのがどんどん減って行き、今日来ていたのは7人だった。
フロアにテントを建ててその中で話し合いをしていた。今週末にキャンプがあるのでそのことについて話しているようだった。リーダーは去年と変わりがなかったのだけど、ちょっと頼りなかったリーダーが今日は大きな声で自信満々で指導をしていた。
夏の間にトレーニングプログラムでも受けたのかしら??リーダー任せだった保護者たちも今日は子供達に注意をしていた。これなら今年は期待できそうだ。

去年はミーティングが夜にあったのでなんか陰気臭かったけど、今年は昼間なので明るくて開放的な雰囲気でいい。私も機嫌よく他のお母さんと話をしたりした。

しかし今日のカブスカウト、リーダーも含めて3人父親が来ていた。平日の3時半に来れるなんて、みんな何の仕事をしているんだろう???







スポンサーサイト

テーマ : 習い事   ジャンル : 育児

うちの子も今年からカブスカウトはじめます。でも基地内という限られた場所なので、今年から入ったカブスカウトは3人しかいないんだって!うちのダンナはイーグルスカウトまでやったひとなので、ボーイスカウトに関しては全てまかせちゃってます。本人もすごーく楽しみにしてるみたい!!

●のりママさん

おたくもイーグルスカウトですか?ケリーさんとこの旦那さんもそうだったよね。ミリタリー関係はイーグルスカウト出身が多いのかな??うちのはイーグルまではやっていないんだけど、ボーイスカウトはやっていたのでうちのも張り切っています。でもボーイとカブではちょっと違うみたいで戸惑っています。(あんまり厳しくないのよ・・・)
私もひそかにずっとガールスカウトをやっていたのでムズムズするんだけど言葉の問題があるのでおとなしくしています。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

