スポンサーサイト


空手ベルトテスト

05oct009.jpg今日は空手のベルトテストがあった。今まではLittle Dragonと言ってお子チャマ向けの基本的なクラスだったのだけど今回からは本格的なクラスに移行するためのテストを受けた。

1号も2号も初めてのテストだったのでちょっと緊張していたようだったけど何とかクリアできた。
見てる私のほうがドキドキしてしまった。

もらったベルトは黄色と白のストライプ。よく色のことはわかんないけど、二人ともブラックベルトまで続けるそうだ。

ちなみに今日のテスト代、一人35ドル。マウスピースを購入しなくてはならずそれが8ドルだった。

05oct008.jpg05oct007.jpg






05oct006.jpgテストを見学中に寝てしまった3号。
カワイイ・・グフッ。









スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

そうなのよね。お金結構かかるよね。うちはテコンドーだけど、やっぱりテストのたびに40ドルくらいはらってるよ。今、オレンジベルトです。はじめてのテストの時は、こっちのほうがドキドキで、型をおぼきゃならないんだけど、私も、だんなもいっしょに覚えて教え込んだよ。3号くんすごーーーっくかわいいね。一番かわいいときじゃない?うちは、おんな、おんな、おとこなので、3人目のときは、もうかわいくてかわいくて、今でもつい甘くしちゃうんだよな~

●のりママさん

空手はお金がかかるよーと言われていたので「ついにキター」ってかんじで覚悟はしていたんだけど・・。あとユニフォームやヘッドガードやハンド、フットガードを徐々に買っていかなくてはならないみたい。ひそかに習い事の物をそろえるのが好きなので楽しみなんだけどねー。そのかわり長く続けて欲しいわー。
ほんと親のほうがドキドキしちゃうよね。私も型を覚えて子供達に教えたし、テストの日の車の中では注意事項を伝えたりして、私がテストを受けるような気分だったわー。

3号、カワイイでしょ・・ほんと今が一番可愛い時なのかなーと思ってます。やっぱり末の子はかわいいのかな・・4人目ができたら(当分無いけど)、こんなに可愛く思っている3号も格下げになっちゃうのかしら・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

