スポンサーサイト


ほっとけないキャンペーン

日本でも芸能人が賛同している「ほっとけない世界の貧しさキャンペーン」のアメリカバージョンで、8月の終わりに頼んだホワイトバンドが1週間前くらいにやっと届いた。

このキャンペーンのサイトに行ったら、世界では1日100円以内で暮らしている人やきれいな水が飲めなくて死んでいく子供達がいるとクリップビデオで見て、「私、シャネルなんて言ってる場合じゃないよ(ちょうど買ったばかりの時だったから)・・この靴1足でどれくらいの子供が助かるのよー」と居た堪れない気持ちになってしまい、このホワイトバンドを衝動買いしてしまった。

このラバーバンドって流行っていて、黄色(これはなんかのガンについてでこれが元祖)や何の意味の無い偽物のバンドを付けている子供達もいる。サッカーのチームメイトでもしている子達がいて、うちも早く届かないかなーと待っていた。

待っているうちに「あれは募金じゃない。貧しい子達にはそのお金はいかなくて、それを助ける団体の活動費や貧困問題の研究費になるらしい」と聞いて、自分の思惑とはちょっと違ったのでショックだった。

でももっとショックだったのが届いたバンドが私にはちょっと小さすぎたこと・・・Kids&Womenサイズって書いてあったので、アメリカ人のウーマンサイズだったら大丈夫だろうと思ったのにちょっと小さいのよね・・・。
あんまり余裕が無くて、付けているとそのうち窮屈になって「キーー」となりそうになっちゃう。
ちょっと私のデブさがほっとけない状態になってるのかも??

1号や2号にも渡したのだけど、2号は喜んで2本付けて学校に行ったけど、1号は「ウェー、ブレスレットは女の子がするものだからボクはしないー」と受け取りを拒否された。

衝動買いで20本も買ってしまったのだけど誰かいる人いませんかー?

05oct013.jpg私の黒くて太い手首です・・・。











スポンサーサイト

欲しい!

スゴイ衝動買い! 家のユウちゃんも誰々は暗いところで光るのを持ってたから、欲しいとかって何本もつけてるかと思いきや、忘れてるのか何日もはめてなかったり。

黒のDIVAって字のはダメって買ってあげなかったんだけど。

いくらで売るの? たくさんあるなら欲しいな。

ケリーさん

いるー?
お金なんて要らないよー。元々寄付のつもりで購入したし・・・。

この間、百太郎のところに無理やり6本くらい置いてきたくらいだから・・。

まだ8本くらい、その辺に転がってます。

来週くらいにハナミズキで会う?

一本キープ

私にも一本キープ、お願いしますv-42

それにしても、こんがり良く焼けてるわ~。 私なんか、生白く成ってしまっています・・・フロリダに居ると、海に行かなくてもこんがり焼けるのかな~。

えー、じゃ欲しい。

来週ね、こっちはメールで私の予定を送るね。

近所だったらもらいに行くのに。

我が家にもいろんな種類のバンドが
あります。
っていってもうちにあるのは、寄付してものとかじゃなくて、野球見に行ったときに
ただでもらったりしたものだけど。
Tikiさん、えらいね~。
貧しい子供達になにかしてあげたいと思ってもなかなか行動が伴わないよ、私は。
白のバンド、かわいい。
ホント近所だったら、私もハナミズキに集合するのに~。

へぇー、野球場とかでももらえるんだ。サッカーに行くと結構みんながいろんな色のを付けているので欲しくなって買っちゃったんだ。

えらくなんかないですよ・・・ただ単純なだけ・・・。それに品切れ状態と聞いて「これは はよ買わなー」と思って買ってしまったのよ・・。

ハナミズキで待ってます。
ここのラーメンおいしいのだけど、シカゴの山頭火のラーメンも食べてみたい!!
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

