

遠足のお土産

今日2号は学校からField trip(遠足)に行った。行った場所はFt. Christmas。湿地帯にあって、1900年前後のアメリカの開拓者達の使っていた家が置いてあって、その中に当時の暮らしを思わせる展示物が置いてあったりする。
イベントの時に行けば当時の格好をした人たちが縄作りや籐の籠作りなどをデモンストレーションしている。
もちろん Fortなのでなんかの戦争の時に使われた砦も保存してある。
私も去年のクリスマスにカブスカウトの付き添いで行ったのだけど、「大草原の小さな家」を思い出させるような家だった。

で、その中にお土産屋さんもあって、学校からお小遣いを持ってきてもいいことになっていた。
2号はもちろん持って行きたいと言うので、朝、財布の中を見ると20ドル札しか入ってなかった。10ドルくらいにしたかったのだけど、ガソリンステーションでジュースでも買って崩す時間も無く、2号に「20ドル持たせるけど10ドルくらいにしておいてよ」と何回も伝えて20ドルを渡した。

迎えに行くと2号は紙袋を抱えて立っていた。
「何を買ったの!?」と尋ねると「3号君へのお土産・・」
袋を開けると手触りのいいカエルの縫いぐるみが入っていた。それと変な縦笛に、日本のお土産屋にもあるような「ポン!!」と音がする何とか鉄砲。
あと現地でポップコーンを食べて15ドルくらい使ってきてみたい。
クラスメートがどれくらいのお小遣いを持ってきてたのかわかんないけど、やっぱり5ドルから10ドルだよね。

まぁ、ちゃんとお金を用意してなかった私が悪いんだけどね・・・。

でも3号には買ってきたのに、お兄ちゃんには何も買ってこなかったみたい。

05oct036.jpg


テーマ : 海外の小学生   ジャンル : 育児

偉い!

v-535蛙を買うなんて、涙が出るほど偉い!
でも、縦笛…ふくのかな?2号君・・・。

子供の頃、遠足で貝殻で出来たカエルをお土産に購入した事を思い出しました。

mememeさん

縦笛、なんかヘビ使いのような音を出して吹いてるよー。

3号には買ってきてるのに、私には無いんだよ!!自分には2つも買ってきてるのに・・・。

母への土産

2号君、母への土産は必要なし!と判断したのねv-10

まぁ、予算内で収めなきゃ!と思って削ったんだろうね。 きっとお金を持って、自分なりに計算しながら買い物したのだろうし・・・可愛いじゃないのぉ~。

mememeさん

可愛いけどさ・・・。
無駄遣いは辞めて欲しいわ・・。
誰に似たんだろう???
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

