スポンサーサイト


海老おろし蕎麦

05oct030.jpg


今日の昼ごはんは海老おろし蕎麦を作った。
これ私の大好物なんだけど、全国区じゃないみたい。
名古屋では有名なんだけどね・・・(さすが名古屋は海老好き)
冷たいお蕎麦の上に海老天を乗せ大根おろしをたっぷりかけていただきます。

天ぷらは近所のスーパーで冷凍になったものが売ってるので、それをオーブンで焼いて乗せるだけです。この天ぷらはそれをメインでゴハンで食べるまでのレベルではないので、うちでは天ぷらうどんやこの海老おろしに利用してます。
05oct031.jpg


スポンサーサイト

テーマ : Lunch♪   ジャンル : グルメ

私、これスーパーで見ても買ったことなかったぁ。 焼き鳥を前に買った時も、なんだか焼き鳥のようでないようでって感じだったので、おいしいよぉとかって聞くまで日本の物のアメリカの会社から出てる冷凍食品とかって敬遠しがちだったかもぉ。

でも、それをメインのおかずにしないで、おそばとかにすればいいのか! いいかも!

海老おろし蕎麦は食べたことないけど、ツナおろしスパゲティーとか好きだから、きっと私はイケル口だと思う。

ケリーさん

わたしはうどんやそばに何か乗ってないと嫌なので、これをいつも使ってます。
オーブンに適当に放り込んでやってます。

海老おろしはおいしいよ。ただ大根がね・・・おいしいのにあたると良いのだけど・・・。
ツナおろしスパもおいしいよね。なんか食べたくなっちゃった・・。

そうなんだよねぇ。 大根おろしで左右されちゃうんだよね。  毎年冬になるとOCOEEで大根を作ってるおばちゃんのを買うんだけど、すごく新鮮でおいしいの。 それが来るとサラダやおろしで色々食べちゃう。

ちょっと今度トライしてみるから。

ケリーさん

その大根が手に入る時は声をかけてね。

その時はおでんパーティなんてどう?
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

