スポンサーサイト


愛・地球博の思い出

ネットをしていて「ドンドン」という文字を見てから、頭から離れられない歌がある。

愛知万博のトルコアイスクリームのお店で流れていた歌で
♪ドンドン 伸びるアイスクリーム、ドンドン♪
随分前から日本ではトルコアイスクリームは流行っていたようだけど、私達親子は初めてだった。

トルコ人なのかどうかわからなけど、お兄さんが流暢な日本語で鉄板焼きベニハナのシェフのようにアイスクリームでパフォーマンスをしてくれた。
子供たちは見たことの無いアイスクリームに口をアングリ開けて見入っていた。
1号は「マシュマロのような味がする」と言っていた。
05oct041.jpgこのお兄さん、今はどこで何をしているのだろう・・・・。


イヤーン、うれしいサイトを発見!!こちら注・・音楽が流れます(歌詞はちょっと違ったみたい)







地球博はなんだかんだといって楽しかった。夏休みになると混むと思って、私達が行ったのは終業式の日に行った。そんなには混んでいなかったけど、結果的には翌日のほうが空いていたみたい。
企業館は見ることはできなかったけどマンモスは見れたし、幾つかの国のパピリオンも見た。
1号はカレーが好きではなかったのだけどパキスタン館でお替りするくらいカレーを食べた。(高いのに・・・)あの味は好きでナンに付けるとおいしいと言っていた。

夜、外に出て風に吹かれると、ふっ・・と地球博の夜のことを思い出されるときがある。
もう無いかと思うと淋しいな・・・。ディズニーのエプコットセンターよりずーーーーーーーーーと良かった。


05oct042.jpgメキシコ館で・・・。
こういうコスチューム系が大好きな2号。
1号は着ませんでした。






スポンサーサイト

いや~ん、そんなに万博がいい!なんて聞くと、行かなかったこともっと後悔しちゃうよ!
地元の長久手で開催されてたっていうのに、行かなかった私はなんか
故郷を裏切った気分なんだよね。(大袈裟?)
トルコアイスクリームってなんだろう?
こっちのCold Stoneみたいなものかな。

ゆうこさん

行かなかったの!万博!!長久手の人はきっと大盛り上がりだったと思うよ。
大袈裟じゃなく故郷を裏切ってるわよ!!

駐車場のスタッフのおじさんたちはきっと近所の人たちだと思うんだけど、すごく親切で張り切ってた。彼らが今、どうしてるかと思うと心配だわ。
きっと長久手住民の中には万博が終わったことで鬱になった主婦やお年寄りが多いと思うよ。

とーーーてもよかったわよ。
でもきっと期間限定だったからよく思えるんだと思う。

Cold stoneって知らないんだけど、トルコアイスは伸びるのよ。ビヨーーンと。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

