

ハリケーン効果

いつもハリケーンが来ると、なぜか知らないけど家事を頑張ってしまう。

今日も人が来る予定が無いのにファミリールームに掃除機をかけてクィックルワイパーのウエット版で水ぶきをしたり、トイレも掃除したし、洗濯物も少したたんで片付けた。(普通の主婦は毎日するんだろうけど・・)

料理なんて栗ゴハン、掻き揚げ、サツマイモの天ぷら、チーズケーキ(これは明日用)を作ってしまった。
いつもの週末ならギリギリまで夕飯の支度なんてしないのに、今日は3号がちょっとオネムモードになったら「あら、寝かしつける前に栗でも茹でようかしら・・」なんてデキル主婦のように考え、栗を茹で始め、寝かしつけてキッチンに戻ると栗が上手い具合に冷めていて、3号に邪魔されること無く皮むきに専念できた。ゴハンを炊いている間にチーズケーキを作りオーブンに入れたりしちゃった。
久々に夕飯を張り切って作ってしまった。

ハリケーンの時になるとどうして家のことがしたくなるんだろう??
料理するのは、もし停電とかになったら料理ができなくなるから、その前に何か作っておこうという母性本能みたいなのが動かされるんだと思う・・。


今回のハリケーンはどんなかんじなんだろう・・。
うちの辺には直撃しないようだけど、トルネードが幾つか発生しているみたいだ。さっきもうちの近くで発生したようで屋根が飛ばされたりしてるみたい。
本格的なのはまだまだこれからなのに・・・。

まっ、明日は映画かニュースを見ながら溜っている洗濯物をたたんで、マッタリと過ごそうかな・・。

05oct043.jpg明日用・・と言いつつさっそく試食。
グラハムクラッカーが土台の濃厚なチーズケーキ。
なかなか上出来・・・。
ラズベリーとかが一緒だったらもっとおいしかったと思う。







妊婦さんがお産が近づくと家の中を片付け始めるのと、似てるね~

なんか、Tikiさんや、ケリーさんのブログ読んでると、ハリケーンが来る様子がニュースなん見るより、リアルだわ!

それること、祈ってるよ。

チーズケーキおいしそう・・ジュルッ・・

ハリケーンだけじゃなく、トルネードも!
大丈夫?
この前バケーションで行った、フロリダが大変なことになってると思うと胸が痛むよ。
大事に至らないことを祈ってるからね。

Tikiさん、ホントできる主婦みたい!
栗なんて私自分で調理したことないよ。
近所だったら(また?!)
栗ご飯ご馳走してもらうのに。(笑)

のりママ

チーズケーキ、おいしかった。もう全部食べてしまった・・・。

ハリケーンは無事通り過ぎました。去年のとは被害は比べ物にならなかったみたい。

心配してくれてありがとうね。

ゆうこさん

無事ハリケーンは通過していきました。
心配してくれてありがとう。今回はオーランドも被害はあまり無かったようです。
南の方はどうなんだろう・・。

デキル主婦・・・時々「デキル主婦」の神が降臨してくることがあるのよ・・・でもすぐ帰っちゃうし、滅多に降りてこないんだけど・・・。
栗ゴハン、私も2回目で2年ぶり。栗ゴハンの出来合いがある日本だったら絶対作らないわ。ゆうこさんはいいわよ、ミツワ様があるから・・・。
私もミツワの近くに住みたいわ。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

