スポンサーサイト


あっけなかったウィルマ

ウィルマはあっけなく行ってしまった。
昨晩は竜巻警報が出たりしてたので、夜寝る時もテレビをつけっぱなしにしておいた。そうすると警報が出た時にテレビで「ビーン、ビーン」と大きな音を出してくれ気が付くことができる。
でも深夜は何もなかったようだ・・・。

朝の何時に上陸したのか寝てて知らないけど、11時くらいに起きたらすごい風と雨だった。
うちよりずーーと南のほうがコースだったのだけど、雨や風が強かった。ちょっとポーチに出てみたら、風が冷たかった。

前にも書いたけど、雨だと眠たくて眠たくて・・・。昨日作った栗ゴハンや掻き揚げ、チーズケーキなどを食べて、また寝て・・・とダラダラと過ごした。

子供たちはジム・キャーリーのLemony Sniket's A series of・・・をゲラゲラ笑いながら見ていた。私もうとうとしながら見てたけどおもしろかった。
この本をちょっと前に1号に買ったのだけど、買ったその夜、1号は夜中まで読みふけっていた。途中で「寝なさい!」と電気を切ったのだけど懐中電灯で照らしてま読んでいたので、よっぽど面白かったんだと思う。私も映画を見て読んでみたくなった。

昼寝しているうちにハリケーンは行ってしまい、外は良い天気だった。外に出てみるとヒヤッとして、オーランドもやっと秋に突入のようだ。
そうそう今晩と明日の晩は10℃以下に冷え込むようだ。日中の最高気温も20℃以下のようだ。昨日まではノースリーブ来てクーラーをつけていたのに・・・。こういう温度差がこの頃ツライ・・・。今晩は足が冷えそうだわ・・。


05oct044.jpg

夜は、子供たちにはピザを食べさせ、私はなんかたこ焼きが食べたくなって、一人淋しくたこ焼きを焼いた。お好み焼き粉を使って焼いたのだけど、お好み焼きとたこ焼きの違いを考えながら食べた。具と形以外なにか違うのだろうか?お好み焼きの粉を使うのは邪道っだったのか?・・・と。でも、まっ、おいしかったんだけど・・・。

去年のハリケーンに比べたら被害は小さかったようで、ハリケーンが過ぎ去った後は平常に戻っていた。
去年は停電や信号機の故障、街路樹や看板が倒れていて、2,3日学校が休みになったけど、今回は明日はあるようだ。

まっ、とりあえず、周りで大きな被害がなくて良かった。
皆さん、ご心配いただきありがとうございました。

スポンサーサイト

何事もなかったようで、よかった、よかった。天災ってのは自分で防ぎようがないから怖いよね。
雨の日とか曇りって、やっぱり眠くなるよね。私だけじゃなくて良かった。(笑)
最近、昼寝で2時間ぐらい寝ちゃうんだよね。だから夜更かしして、朝起きられないっていう悪循環です。

ゆうこさん

ゆうこさんもお仲間なのね、よかった、よかった。
朝はほんと起きられないわ。子供たちを学校に送って行かなくちゃいけないんだけど、パジャマのような格好なので、事故や違反をしないように超安全運転をしています。

こんな生活から抜け出さなきゃ・・と思うんだけど、思ってるだけです・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

