スポンサーサイト


お兄ちゃんたちの子守


私がネットをしている家事をしている時、お兄ちゃんたちはよく3号の面倒を見てくれている。
というか、私が何かしている時に3号が泣き出すと私の機嫌が悪くなるので、とばっちりが来ることを恐れて子供たちは3号のご機嫌を取り出す。

2号のあやし方は寝転がったり、ハイハイで3号を追っかけたり、ボールやミニカーを転がして遊ぶ。要は3号のレベルになって一緒になって遊んでいる。だから3号も「キャッ、キャッ」と喜んで2号と同じようにハイパー状態になる。

1号はテレビを見ながらソファーに横になって胸の上に3号を乗せて背中をトントンする。旦那と一緒・・・。
まっ、私もいつもしていることなんだけど、3号も勘違いするのか、1号の胸の上で寝てしまう。

1号ねー、まだ8歳、小学校3年生なんだけど、ソファーで赤ちゃん乗せてテレビ見てる姿はもうダディのようだわ・・・。


あと8年で1号は車の免許が取れるんだけど、その時3号は8歳。そしたら1号が3号の学校や習い事の送り迎えしてくれるんだって・・・。嬉しいんだけど、私は暇になっちゃうわ・・。

05oct052.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児   ジャンル : 育児

立派なお兄ちゃんしてるんだね。
年が離れてると違うね。
うちなんて、同じ年が一組、&3歳下でしょ?いつもバトルよ!

年の離れた兄弟ってコレだから、いいよね~。
3男君も、お兄ちゃんたちが大好きな男の子になるだろうね。
うちは年子だから、(Tikiさんところも
長男くんと次男くんが小さかったときは
大変だったと思うけど)毎日けんかばっかりだよ。
もう少し、年離しておけばよかったって
いつも後悔。。。

のりママ、ゆうこさん

お二人にとも同じような返事になるので1度に返事しちゃうね。
歳が離れていると私は楽なんだけど、お兄ちゃんたちにいろいろ我慢させていることが多いのかなーと思っちゃう。
今年は3号が小さかったから海にも連れてってあげられなかったし、映画も連れてけないし・・・。行動範囲が狭くなっちゃった。
3号はもう既にお兄ちゃん大好きみたい。お兄ちゃんたちが学校から帰ってくるとすごく嬉しそうだし、お兄ちゃんたちがゲームしているのを邪魔しに行って怒られたりしてます。

のりママもゆうこさんも男の子と女の子両方だから大変だよね
うちは男の子同士だから仲良くてあまり喧嘩しないのよね(まっ、1号が我慢してるんだけど)。でもティーンエイジャーになったら取っ組み合いの喧嘩をしだすんだろうな。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

