スポンサーサイト


ハロウィーンのコスチューム

来週の月曜日はHaloweenなんだけど、まだ何の飾りつけもしていないし子供たちのコスチュームも用意していなかった。

明日、2号のクラスではハロウィーンパーティではなく読書感想文の発表会という名目で本に出てくるキャラクターの仮装をするパーティがある。(ハロウィーンは宗教のお祭りなので公立学校ではハロウィーンパーティはしないようだ)
2号はStar Warsの本を読んでダース・ベーダーに扮すると言って感想文も仕上げていた。2年前のハロウィーンで1号がダース・ベーダーをしたのでその時の衣装がとってあって、アティック(屋根裏)に仕舞ってあったので、今日それを取り出そうと屋根裏に上がった。

この間のハリケーンで風や雨が舞い込んだようで屋根裏は湿気とホコリがすごかった。
イベント関係の物はまとめて置いてあるのですぐ見つかると思ったけどなかなか見つからない。
30分くらい屋根裏で格闘したけど見つからなくて、頭や腕を梁にぶつけたり、どんな箱に仕舞ったか一生懸命思い出そうとして頭が痛くなってきた。こんな思いをするなら買ったほうがいいと思いお店に行くことにした。

でも今日は空手とサッカーがあったので6時半過ぎから近くのKマートとウォールマートに行った。
Kマートはもうコスチュームが40パーセント引きになっていて、1号に

ぜひここで買って欲しかったが気に入った物はなかったようだ。3号のものもあまりいいのが無かったし、ダース・ベーダーもなかった。
ウォールマートに行くとコスチューム売り場は人がいっぱいで商品も床に散乱していて、3号を乗せたショッピングカーとが通路を通れない状態だった。
ダース・ベーダーのコスチュームを見つけたがタグもないしマスクも付いていない。他のきちんとしたのを探したがそれしかないようだ。店員に値段を聞くと$18.99と調べてきてくれた。「これってマスク付いていないの?」と聞くと、ちょっと考えて「付いていない」と言う。他の$18.99のコスチュームには皆マスクなどのアクセサリーが付いているのにこれだけ無いなんて腑に落ちなかったけど、もう他にお店がなかったのでこれを買うことにした。幸い、ダース・ベーダーのマスクだけ子供部屋に転がっていたので明日のパーティは仮装することができる。

1号はやっぱり気に入った物が無かったようで、週末にターゲットかパーティシティに連れてってくれと言う。絶対混んでいるので嫌だなーと思ったけど、年に1回のこのイベントを子供たちはすごい楽しみにしているようなので気に入った物を買ってあげなくちゃいけないよなーって思う。
3号にカワイイコスチュームがあったので買った。ウォールマートで3号に買うって言うのが気に入らなかったけど、ちょっと試着させたら傍を通る人が全て「まぁー、なんて可愛いの!!」と言うので買った。まっ、アメリカ人特有の社交辞令なんだけどね・・・でもほんと可愛かったのよ・・。

はー、やっぱり何でも準備は早めにしておかなきゃね・・・。

今年はハロウィーンは月曜の平日なので簡単に済まそうと思ってたけど、ちょっと準備を始めたらノリノリになって、さっそくお友達に「今年も私の家に来ない?」なんてお誘いの電話をし始めた。

さー、今年は何を作ろう??
スポンサーサイト

テーマ : 海外の小学生   ジャンル : 育児

初めまして^^

海外の小学校というカテゴリから遊びに来ました(*^^*)
現在、韓国在住の2児の母です。
ハロウィン~本場アメリカだったら盛大に行うのもよぉーくわかりますが・・
どうして韓国でドレスを着てお姫様にならないといけないのか・・疑問に思うこの頃で(^▽^;)
また遊びに来ます~これからも宜しくです♪

月曜日、コスチューム着た子供たちの写真アップしてねん!私もするよ~

ご無沙汰しております。

もうハロウィンの季節ですね。
3号君はどんな衣装になったのかな??
子供のもので1年に何回もは着ないものなのに結構なお値段するので親にとっては響きますね。

ぜひぜひどんな衣装か教えてくださいね♪

アンニョン姫さん

初めまして、アンニョン姫さん。
へぇー、韓国でもハロウィンするんですか・・。日本もこの頃盛んらしいですし・・・。アメリカでもどれくらいの人たちが意味をわかってハロウィンをやっているのか疑問ですし・・・。
うちの子達もハロウィンは仮装をしてお菓子をもらう日だと思ってるのでは・・・。

あとでアンニョン姫さんのところにもお邪魔しますね。アメリカの日本人家庭も韓国ブームですので・・・。私も冬ソナや今は「チャングムの誓い」を見てます。

のりママ

もちろん月曜日には写真をアップしますよ!!
不要なファイルは消してコンピューターを軽くして待っててね。
時差があるのでそちらは火曜日になるかな・・。

Azさん

お久しぶりです。

3号のコスチュームはハロウィンの当日まで楽しみにしててください。
ちょー、可愛いですよ!!期待しててください!!(笑)

1年に1回、それも夕方のたかが数時間のためにお金を使うのは勿体無いなーといつもシブってしまっています。
と言いつつ、次の日にお菓子やデコレーションものが半額になるので、私自身がそれに子供の衣装代以上使っているのであまりけち臭いこと言えないんですけどね・・。

家の息子もダースベーダーになったよ、今年。 今日は一足早くハロウィンダンスパーティーに行って来たのだけど、サイズがやっぱりあまりなくて、Mを買ったら足を20センチも裾揚げだったわよ。

ハロウィンはパーティーなのね。 今年は月曜日だから結構ひっそりっていうお家が多いのかなぁ。。。

ケリーさん

ダース・ベーダーは人気なんだね。
うちの2号はMがぴったりだったよ。でももう破いてきちゃって・・本番はこれからなのに・・。

月曜はパーティというか、ピザかなんかを簡単に食べてTrick or Treatを皆で回るだけだよ。平日だと盛り上がらないよね。
ここ2年は週末だったので、なんか淋しいね・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

