

近所から回ってくる物

05oct056.jpg1週間くらい前に玄関前にオレンジ色のジャック オ ランタンの形をしたバケツが置いてあった。
ハロウィーンシーズンになると、誰が始めたのか知らないけれど、このバケツが回ってくる。






05oct057.jpg中にはチョコレートのお菓子、蜘蛛のおもちゃ、ハロウィーン仕様のストローや紙ナプキンなどが入っている。その中にお化けの形をした白い紙切れが入っていて、「これはお化けからのプレゼント。あなたも同じようなバケツのプレゼントを作って近所の人に見つからないようにバケツを置いて驚かせましょう。そしてうちにはもうお化けが来たよというサインでこの紙をドアに貼っておいてね。」と書いてある。

ここに引っ越してきた最初の年はまだこのコミュニティには4件くらいしか家が建っていなくて、トコトコと隣のコミュニティまで歩いて置きに行った。一昨年と去年は、うちはコルデサック(突き当たり)なので全ての家がもうお化けの訪問済みで面倒くさかったので、まだハロウィーンまで日があったけどうちで止めた。
今年はまだ隣の家が訪問されていなかったので、今日慌てて置きに行った。
もちろん、また新しくバケツを作るのは面倒なので、そのまま回した。絶対に誰も新しく作っていないと思う。

正直言って面倒なのだけど、ひそかにハロウィーンの風物詩になりつつある。
このお化けの紙がドアに貼ってあるのを見ると「もうそんな季節なんだ」とか「そろそろうちに来るかな??」なんてワクワクしたりする。
いったい誰が始めたんだろう??
1番の元の言いだしっぺはマーサのような気がする。彼女がテレビで低い声で「こんなことしたらステキでしょ・・」って言ったにちがいない、そうにちがいない・・。

05oct055.jpgうちもちゃんとコピーしてドアに貼った。













テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

わぁ、これはすごく素敵な習慣ですね。そしてきっとマーサが言ったに違いないです(笑)

でも本当に「あぁ、この時期になったなぁ」と思います。今日も落ち葉掃きをしながらそう思いました。フロリダはどうなんだろう??こちらオハイオはサンクスギビングが終わると雪が降るのです。もう冬支度も考えなくちゃね。

 Azさん


バージニアに住んでたことがあるんだけど、落ち葉掃除大変ですよねー。フロリダはそれが無いから楽なんだけど、あんまり季節感がないので淋しいなーと思う時があります。

じゃーホワイトクリスマスになるのですね、いいなー、やっぱりクリスマスは寒くなくちゃ雰囲気ないですよ。子供たちでさえ、クリスマスはバージニアに行きたいと言ってます。
でも運転が嫌なんだけどね・・。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

