

1号のコスチューム

1号のコスチューム選び、ギリギリまで決まらなかった。
本人はヒーロー系が捨てきれずにいるんだけど、そろそろホラー系にも興味を示しだす頃で迷っていた。
私はミスター・インクレディブルが体型的にもあっててウケルんじゃないかとお薦めしていたけど本人は拒んでいた。

ギリギリになってパーティシティに行ったのだけど、めぼしい物は売り切れだった。
1号に「何にする?」と聞くと「なりたい者がない」と言ってきた。「じゃー、今年はコスチューム無しにする?」と言うと「それは嫌だ」と言う。「ドラキュラにしなよ」と薦めると「嫌だ・・」と答え、「ロビンにする・・」と言い出した。
ヘッ、ロビン・・・、バットマンの相棒で映画ではかっこいいクリス・オドネルがやってるロビンですか???
14071-BTMN08-main.jpg


バットマンと言うならまだ許したけど(売れ残っていた)、オッサン体型の1号にロビンはちょっと無理がある。
我が子ながらもちょっと図々しい・・・と思っちゃった。
かわいそうだったけど「1号には似合わないよ、ドラキュラのほうが似合うと思うよ・・」と言って無理やりドラキュラにした。

空手のハロウィンパーティのためにドラキュラに着替えた1号に「1号、カッコいいよ!!とっても似合う!!」と褒めちぎったら、「ボクはドラキュラだから、(パーティで出される)ピザにガーリックソースが付けれないなー、どうしよう」なんていい出しその気になってパーティに行ったので良かった・・。

ハロウィンのコスチューム選びが難しい年頃になってきた。ディズニーやテレビ・映画のヒーロー系っていうのも子供っぽ過ぎるし、ホラー系は親としてあんまりさせたくないし・・・。
ドラキュラや海賊、カウボーイなどや歴史的な人物などをやってほしいと思ってるけど、子供の希望とは違うみたい・・。

来年は早くから準備しておこう。
エルビス・プレスリーなんか1号に合いそうなんだけどな・・・。
でも本人はエルビスのこと知らないってさ・・。

05oct059.jpg空手パーティで先生と・・・。
先生はどっかのスポーツチームのコーチに扮しているみたい・・。
先生、1号とよく似た感じで、知らない人が見たら親子に見えると思う・・。








1号のことを図々しいと言いつつ、私もひそかに
57122M_P.jpgこんなティンカーベルや妖精、夢見るジーニーになりたいなーっていつも思ってる。









確かに、コスチューム選び大変よね。
私の場合、すごく少ないセレクションの中から選ばなきゃならないので、余計大変なんだよ。
1号くんのドラキュラいい感じだよ。
それから、Yoshidaソースだけど、コストコの直の通販かわからないんだけど、1360gで950円っていうのがあったんだけど、どうかな~?高い?

のりママ

ほんと、ここ1,2年頭を悩ましてます。
小さい時は着させたいコスチュームが多すぎて迷っちゃったんだけど、今は何にいたらいいかで悩んじゃう。
来年辺りからはマスクだけでいいのかなーと思ってるけど・・・。
でも3号がしばらく楽しめるわ・・・。

Yoshidaソース、アメリカと比べたら高いけど、1度試してみて・・・。
多分、そこのサイト、コストコの直接の通販じゃないと思うけど・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

