スポンサーサイト


Happy Halloween!!

05oct061.jpgHappy Halloween!!
こうもりになった3号。





05oct066.jpg
05oct065.jpg


今年のハロウィーンもお友達を呼んで我が家でやった。
子供たちの習い事があったので5時半過ぎからの集合だった。
大人8人子供10人が集まったのだけど、子供たちは興奮状態。夕食もそんなに食べないで、早くTrick or treatに行きたくてしょうがないようだった。

平日だということもあって簡単にピザを注文したのだけど、私は何かハロウィーンぽい物が作りたくて、雑誌で見たミイラのホットドッグも作ることにした。

05oct060.jpgホットドッグ用のウィンナーにブレッドステッィクという細長いパンのドウをミイラのように巻いていくという簡単なものを作った。
しかし、ブレッドスティックのドウが売り切れていて普通のディナーロールのドウをちぎって細長くして巻きつけたのでうまく巻けなかった。
ミイラっぽくなったのは1つくらいでちょっと悲しかった。

何年かぶりに子供たちと一緒にTrick or Treatに行ったのだけど、けっこう盛り上がっていた。ドライアイスでスモークを出している家や庭中に飾りつけをしている家もあって楽しかった。

05oct062.jpg3号はすぐにストローラーの中で寝てしまって反応を見ることができなくてつまらなかった。






05oct063.jpgコミュニティをバケツがいっぱいになるまで回ってきた。子供たちは家に帰ってくるとすぐにバケツをひっくり返してお菓子をチェックする。
きらいなお菓子を交換したりしていた。親も周りでその様子を見てるんだけど、毒や針が入っているようなお菓子をチェックするのではなく、ただ食べ過ぎないように見張っているだけ・・・。チープなお菓子ではなく普段食べているお菓子がたくさん入っているので、私もおこぼれを頂いた。
うちのコミュニティはけっこういいお菓子が入っているのよね。子供たちがそんなに来るわけではないので、余った時に自分たちが食べれるようなお菓子を配っている。
現にうちもそんなに来なくてお菓子が余ってしまった。

05oct064.jpg3号が食べられるアニマルクラッカーの小袋を配った家があったようで、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが3号にくれた。
家に帰ってきた途端目を覚ました3号にクラッカーをあげた。おいしかったようで2袋食べた。




ドタバタしてあまり写真が撮れなかったのが残念。子供たちがはしゃいで言うことを聞いてくれないのよね・・・。
いつも集まっているメンバーなのに今日はテンションが高かった。
やっぱりお菓子をいっぱいもらえるので楽しいのかな?ハロウィーンのTrck or treatは日本人の私は経験したことが無いので、子供たちの楽しみがちょっとわからないな・・・。

ハロウィーンが終わると明日からは11月。そしてサンクスギビング、クリスマスとイベントが続く、特にサンクス着ビングとクリスマスは義理家族と密な関係を持つイベントだから、楽しいだけじゃないんだけど、ちょっとウキウキしてくる。

明日は旦那とハロウィーン関係の物のセール品を買いに行ってくる。
お菓子などが半額になるのでついつい買ってしまう。
その他には、来年のハロウィーンパーティで使う紙皿やコップ、パーティグッズを買ってくるつもり・・・。
旦那には「(明日から発売になる)Star WarsエピソードⅢのDVDを買いに行こう」と言ってあるので、買い物が好きでない旦那も行く気になっている。
はー、良いものがゲットできますように・・・。


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

わぁ、3号君はこうもりになったんだね。かわいい~。とってもよく似合ってます。

我が家は今年はチョコレートを何種類も用意したんだけれど(やっぱりあまったら自分達で食べられるように) アニマルビスケットもあったらもっとよかったな。

素敵なアイディアをありがとうございます。
来年の参考にしますね。

3号くんかわゆ~い!
これぐらいの時って、本人より親がはりきっちゃうんだよね。ハロウィーンセールではいいものあった?

こうもりに成ったのね。
凄く可愛いわ~。

Star WarsエピソードⅢのDVD、うちも火曜日発売…と何度も何度も言っています。 会社の帰りに買うらしいですわ。v-63

私はヘビパン作ったよ。 墓石風なものとかも作りたかったのに、当日思いついちゃったもんだから、焼くだけのハロウィンクッキーも売り切れだし出だし遅すぎた感じ。

3号もカワイイねぇ。 家の子は2人とも歩き出す前はエンドウ豆だった。

素敵~♪

さすが本場のハロウィンは活気が違いますね(*^^*)
うちも月曜日に終わりましたが・・
ただ単に女の子達がプリンセス系に仮装したいだけで・・お菓子なんかまったく見向きもしない感じでした。。
こうもり衣装とっても可愛い♪♪
来年また楽しみですね~(*^^*)

Azさん

アニマルビスケットの小袋、便利だなーと思ってハロウィーンのセールで探しに行ったのだけどありませんでした。

余ったのや子供のをつまんでいるんだけど、甘い物ばかりで塩辛い物が食べたくなっちゃいます。煎餅でも入れてくれればいいのにーと思っちゃった。

のりママ

あと3,4年は楽しめるかなー・・。でも来年辺りからはお兄ちゃんのお古が取ってあるのでそれにしようかな??
でもテレタビーズなんて古いかしら??

ハロウィーンのセールは、とりあえずLindtのチョコレートをゲットしました。後はあんまり無かったなー。

 Spledidさん

おたくもStar wars買いますか・・・。
うちのもお店入った途端、足取り軽くDVDコーナーに歩いていったわよ。
「あんた、そんなにターゲット好きだったけ?」って意地悪く思っちゃった・・。
でもDVDを籠に入れた後はいつもの買い物嫌いの旦那に戻ってた・・・・。

ケリーさん

うちもミイラ男、当日に買いに行ったら、ブレッドスティック売り切れだったわ。他のお店に行く時間もないくらいギリギリに買いに行ったもんだから、泣く泣く普通のディナーロールの生地で作ったんだけどうまく行かなかったわ。
やっぱ早めに準備しておかなきゃね・・・。

アンニョン姫さん

やっぱり女の子はプリンセスになりたいよねー。私もなりたいわ。

来年は2号もチョコチョコ歩くようになってるから楽しみだわー。
アンニョン姫さん、来年はヨンさまに仮装ってのはどう??もう遅れてるか・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

