スポンサーサイト


セレブレーション

昨日はこのブログを通じて知り合いになったお友達の所に遊びに行った。
彼女はオーランドの南にあるCelebrationというネオトラデショナルの可愛らしいおうちが立ち並ぶ素敵な住宅街に住んでいて、3号と1週間違いの男の子がいるので楽しみにして行った。

3号は初めての同じ年頃のお友達だったので、ご対面の後は二人で顔を見合わせてニコニコ笑っていた。
お宅にはたくさんのおもちゃがあって3号も興味津々。普段なら私が傍にいないと泣くのに、今回はお友達とおもちゃがあるから全然平気だった。
太鼓のおもちゃが気に入ったようで遊んでいたのだけど、太鼓にくっ付いているバチが外したかったようでイライラしてグズグズ言ったりしていた。3号のこういう行動は見たことが無かったのでちょっとびっくり・・。
1号・2号の時におもちゃをたくさん買って、家がすごいことになってしまったので、3号には厳選されたおもちゃを・・・って思っていたので、うちにはあまり無いのよねー。やっぱり買ってあげなきゃねー。

その太鼓はWigglesっていう変なオッサン4人組のキャラクターなのよね。
1号や2号の時には無かった子供番組なんだけど、なぜか知らないけど人気らしい(本当にどうして??って思っちゃう。子供の心理って不思議・・)
まっ、そのうち私もこの番組の歌を振り付きで歌えるようになるんだろうな・・・。

3号もお友達になったK君と「フニフニ」と会話をしながら仲良く遊べた。同じ年頃の子と遊ぶのは兄弟とは違った刺激になるので機会をもってあげたいなーと思うのだけど、うちの近所にはあまりいない。(アメリカ人ならいるけど、私としては日本人がいいのよね)
はー、ママ、頑張ってアメリカ人のプレイグループに参加しちゃおうかな・・・・・。

私はおいしいランチを素敵なおうちでご馳走になって、日本語でおしゃべりして、親子共々楽しい御呼ばれになった。

05nov006.jpg05nov008.jpg

セレブレーション、すごくきれいな住宅街で気に入ってしまった。湖の周りにはロッキングチェアーが置いてあって良い雰囲気だし、ショッピングエリアもお洒落な雰囲気で良かった。
家に帰ってから早速おうちを探してしまった。
はー、無理です、買えません・・・こちら参照(Virtual tourもお忘れなく)




スポンサーサイト

ケリーさんも最近よく書いているけど、家の値段があがってるみたいね。
まだいつ行けるかわかんないけど、私たちはほんとに買えるんだろうか・・
いろいろインターネットで見たりしてるけど、なにかいいサイトがあったら教えて!

いいわぁ~セレブレーション

e-497

雰囲気がとっても良い感じで、いいね! お家が可愛い! Virtual tourを見てると…引っ越したくなるのは、何でだろう?

ふ~

v-274お久しぶりです。やっとここにつながったよ。見られないサイトが何個かあって。つながったと思いきや、コメント打てなかったり。
3号君、大きくなったことでしょうね。最後に会ったときは、まだカーシートで移動しておとなしく寝てたころだもん。
セレブレーションのお友だちは、きっと私も知ってる人だとおもうのでなんだかうれしい。でも、本当に素敵な街。いいなぁ、お金があるって・・・・・貧乏人千恵より。

のりママ

オーランド近辺、この1年ですごい勢いで上がったけど、そろそろ落ち着いて来てるみたい。家の価値が上がるのはうれしいんだけど、それに伴ってプロパティタックスも上がっちゃうから、庶民はつらいわー。

私がよく見てるサイトは
http://realestate.excite.com/index.html?PG=home&SEC=feat
です。

 splendidさん

セレブレーションは本当に良い感じだったよー。
でもサイズが小さいから、男の子が3人もいる我が家は向いていないかも??
もちろんお金さえあれば、セレブレーション内で大きな家を建てることもできるんだけどね・・・。

千恵さん

お久しぶり!足の方は調子どう?蜘蛛だったなんて・・・。

セレブレーションの人知ってる人?千恵さんもKさんも顔が広いのねー。っていうかWestの方はいろんなつながりがあっていいねー。
家は田舎だからさ・・・。

お互い宝くじが当たると良いね・・・。

あれ?千恵さんだ!

Tikiさんこんにちは!世界は狭いですねー。千恵さんお元気ですか?CelebrationのKeikoです。いろんな人のつながりで、友達と友達が知り合いだったり。本当に世界は狭い!皆様こらからもよろしく!

Tikiさん
もしや、前回花水木にお誘いしたけど都合が悪くて来れなかった方? 3号にも同じ年頃のお友達が出来てよかったね。 やっぱりもうちょっと近くに引っ越してくれば?

関係ないけど

私も、westに引っ越して皆でワイワイやりたい。 だから、たまりにたまった貢物の漫画送ります。

keikoさん

千恵さんとお知り合いだったのね・・。

先日は楽しかったです。また遊びに行きますね・・。

ケリーさん

そうそう、この間の花水木のときに来れなかった方です。

やっぱりそっち側に行こうかしら??
旦那とも来年の春に家を売り出そうか・・とも言ってる最中です。

でもね、家をサイズアップしたいから、給料が上がっていないのに、今よりローンの額を大きくできないから、同じサイズの家しか買えないのよね・・・。
このさい 千恵さんのいるアトランタに移ってしまおうかしら????

 Splendidさん

お宅の場合、西か東かと言ってる前に取り合えずSouthでしょ・・・。

漫画、よろしくね。取り合えずKissだけで良いのよ・・・。私も日本からのお土産賞味期限が切れる前に送ります・・・・v-12

Tiki さん

痛い所を突かないで下さい。

旦那が、今DCから戻り「ビッグニュース!」と言うので聞いて上げたら「来年のカンファレンスはキスミーだよ! 君も行くでしょう? Tiki に会いたいでしょう?」と言うので、思わず家出しようかと思いました。

v-8

あれ?

私にお返事が有りませんね?

splendidさん

ごめんなさい、抜かしてました。

でしょー、痛いところでっしょー、どう考えてもサウスが先でしょ。

来年はキシミーですか、ではその時にウエスト付近をハウスハンティングしなくちゃね・・・。
来年っていつ?今から1年後の話?それとも半年くらい?
早く遊びに来てよ・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

