

便秘解消

かわいそうに・・・
ここ3,4日は便秘気味で昨日は1回も出なかった。
お腹が張るようで「うん、ウン」うなって、ほとんど1日中泣いていた。
「綿棒浣腸」をしようかと思ったが、まだ1ヶ月ちょっとなのにしていいのか不安だったので躊躇していた。
そのほかに「砂糖水」を飲ませるといいと聞いていたので飲ませてみようかと思ったが、砂糖とお水の割合がわからなくて困っていた。
しかし、いつも行っている国際結婚のサイトの掲示板で偶然に赤ちゃんの便秘について尋ねている人がいて、レスに砂糖水のことが書いてあり割合も書いてあったので早速飲ませてみた。

良かったねぇ<
すぐには効かないと思ったのだけど15分もしないうちに寝息が聞こえてきて、お尻に鼻を当ててみると「ぷわーん」と臭った。

普段ならオムツを替える時泣くのだけど、今回は替えている最中も寝ていた。
普段は昼寝をしないベッドに移してもグデングデンに寝ていた。
よっぽどすっきりして気持ち良かったみたい。

砂糖水の割合は80ccのお湯に砂糖は大さじ1杯。
レスではブラウンシュガーを薦めていたけど、あいにく切らしていたのでフロリダのナチュラルシュガーを使用してみた。





はじめまして

BPでリストしてくださってありがとうございます。早速私の方もリストさせて頂きました。
ジェイ君、可愛いですねぇ~!ああ、新生児っていうのは、もう別の星の生き物みたいです。
うちは息子はまだ2歳ですが、それでもあの頃のことは、もう遠い目になってしまいます(笑)。お子さんが3人だと大変とは思いますが、新生児との生活は何かと心が新鮮になることも多いのではないでしょうか?
写真のジェイ君のポーズ。我が家ではhappy baby positionと呼びます。夫いわく、満足してすやすや眠っているベイビーは皆このポーズをとるのだとか。気持ちよさそうですね。
また遊びに伺いますね。

TBP「海外子育て情報」に参加しませんか?

はじめまして!オランダに住んでいる凜(りん)ともうします。今回コメントさせていただいたのは、実は今度Blog Peopleの「Track Back People」(http://member.blogpeople.net/TB_People/index.html)で「海外子育て情報」というコーナーを新設しました。海外で子育てをがんばっているお父さん、お母さんの情報交換の場になればと思い、お誘いしております!

興味があるよでしたら、一度私のブログに遊びに来てください。設定等、不明点がありましたら、聞いていただければできる範囲説明させていただきます。

それでは、よろしくお願いします!

波さん

はじめまして!!
  3人目、可愛いです・・・次男とは6歳離れてしまったので、育児のことは忘れていることが多く、新米ママのようです。ほんと、新生児って何をしても可愛いですよね・・・。(うんちの香りすら愛しく思えます)
Happy baby position、いいネーミングですね。久しぶりのうんちが出て本当に気持ちよかったみたいです。

りんさん

 はじめまして。
TBPぜひ参加させていただきます!!いいコーナーを作ってくれてありがとうございます。
あまり自慢できるような育児はしてませんが育児関係のことをエントリーしたらトラックバックしまーす。
よろしくお願いします。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

