スポンサーサイト


パンケーキモールド

05dec001.jpg


この間フロリダモールウィリアムソノマでクリスマスバージョンのパンケーキモールドを買った。
密かにイースターバージョンの物を2年位前に買ったけど、パンケーキモールドを使うのは初めてだった。

生地を流し込むだけで簡単に作れると思っていたのだけど、なかなかポコッと型が抜けない。型にくっ付いてきてしまう。
いろいろ試してみてちょっと薄めにしなきゃいけないことがわかった。
ジンジャーブレッドマンや雪印は作りやすいのだけどトナカイは難しかった。

2号はけっこう喜んでくれたのだけど、1号は形はどうでもいいので早くておいしいパンケーキを作ってクレーっていう感じだった。

ホットチョコレートの素も買ったのだけど、ホットチョコレートはやっぱり寒くなくっちゃ雰囲気が出ないのでまだ作っていない。
寒いのはイヤなんだけど、外は雪が降っていて暖かいおうちで子供たちにホットチョコレートを飲まし横で微笑む実物より痩せてきれいな私を妄想して北に住むのも悪くないかなーなんて思ってしまった。

クリスマスシーズンのフロリダはやっぱり情緒が無いので、この時期だけは日本やバージニアが恋しくなる・・・。
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**   ジャンル : ライフ

パンケーキモールド、お店で見るたびに
欲しくなるのですが、思いとどまってました。

薄く焼くことと、あまり細い部分の無い形を
選ぶことがコツなのかな??

クリスマスシーズン、オハイオは情緒がありすぎて
困ってます(笑)

北へ引っ越しましょう

雪を見ながら、雪見酒…いえホットチョコレートを飲む痩せたTiKiさんを想像してみました。 北の生活、悪くないよー!! v-255

Azさん

そうそう あまり細いところが無い形なら取れやすいようです。
ハート型でやってみたら薄くしなくても簡単に抜けました。

パンケーキモールド見てると欲しくなっちゃいますよね。私もついつい買ってしまいます。Crate & Barrelでも可愛いのがあったようなきがする・・。

オハイオは情緒ありすぎですか・・(笑)
今週は寒かったんでしょうね・・。

 Splendidさん

Solendidさんも北滞在歴が長いから、身体もだんだん寒さに耐えられるようになってきたのでは・・・。

1度冬に遊びに行ったほうがいいかしら??

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

