スポンサーサイト


Happy Birthday 3号!

今日は3号の1歳の誕生日だった。
何かお祝いしなきゃなーと思いつつ、ここ2,3日オーランドは天気が悪くて活動的になれなかった。

思うようなプレゼントも見つけられなかったし、「えっ?すぐにクリスマスなのに買わなきゃいけないの?」ってかんじでプレゼントは用意してなかった。
まっ、でもまだプレゼントが無くてもわからない歳なのでいいかな・・。
私は1月4日が誕生日でクリスマス、お年玉と続くのでまともに誕生日プレゼントをもらったことがない。だから「他の兄弟に比べてなんか不公平・・」と思うことが多かったので、3号にはそういう思いをさせないように、もう少し大きくなったらきちんとプレゼントはあげるつもりでいる。ちなみにいつも妹の誕生日の6月になると暴れて半年遅れで買ってもらっていたようだ。

duck.jpgケーキくらいは焼こうと思って、以前にこの日のために買っておいたアヒルの形のケーキを作ることにした。
フロスティングではなくイチゴが挟んである生クリームのケーキにしたんだけど大失敗だった。
まず、ケーキを取り出すときに上手くいかなくてアヒルの頭が割れてしまった。
胴体の所を2段にしてイチゴと生クリームを挟んだのだけど安定が悪かった。

生クリームを冷やしながら一生懸命デコレーションしたのだけど、頭はずり落ちてくるわ、バタン・・と倒れるわで上手くいかなかった。
結局、横に倒れた状態でデコレーションをすることにしたのだけど、生クリームが溶け出して足りなくなってしまった。

05dec009.jpgもう大失敗だった・・・。(写真参照)
怒れて怒れて、すぐにアヒルのケーキ型をガレージのゴミ箱に捨てに行った。(勿体無い・・と思うかもしれないけど、セールで3ドル50セントだったものだし、1歳の誕生日用に買ったのでその役目はもう終わって、今後使う予定がないので・・)

まっ、見た目はグチャグチャだけど味は良いので、取り合えず皆で「ハッピーバースデー」を歌って私が替わりにキャンドルを消した。
05dec008.jpg

恒例のケーキ鷲掴み食べをさせた。
チョクチョク3号に甘い物をあげているのでおいしさを知っているようで、パクパクと食べてしまった。お皿に無くなった後もお皿をひっくり返したり、自分のお腹の辺を見てケーキを探していた。

その後は甘い物を食べて興奮したようで、ハイチェアーに立ち上がって雄たけびをあげたりして叫んでいた。
05dec007.jpg


本当にあっという間の1年だった。なんか早くかんじすぎて3号の成長を見逃しているような気がしてしまう。
これからの1年もまた早く感じてしまうのかな??成長を見逃さないように、昼寝は程ほどにしておかなきゃ・・・。
昼寝から目が覚めたら3号がトコトコ歩いてた・・・なんてことにならないようにね・・。

ちなみにまだ歩き出してない。5秒くらい支え無しで立っていられるにはなったけど・・。もうすぐかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 子供の成長   ジャンル : 育児

同じの2つ

3号クンのお誕生日の日記が2つ有るので、どちらに書き込みしたら良いかわから無いので・・・

お誕生日おめでとう。
ケーキ、凄いですね(笑)。
ケーキ作りに燃えてるのに、失敗するんだ…と安心しました。 容器じゃなくて、バタースプレイが足りなかったのかな?

3号くん、お誕生日おめでとう!
ケーキはほんと大変だよね。でも私はあ~いう立体的なのは経験ないよ。プーさんとかもあるよね。
子供って成長がほんとにはやくてあっという間に大きくなっちゃうよね。

3号君、お誕生日、おめでとうございます!!
1年前の今日にオギャーって産まれたんですね。

ケーキは大変なことになったけれど(笑)
楽しくケーキも食べられたし、とってもいい
笑顔ですね。

おめでとう!!これからの1年も楽しいことがたくさんありますように♪

おめでとう

お誕生日、おめでとうでした。
健やかに成長してね~

長女は1月5日生まれだわ、一日違いじゃん。我が子たちは、お年玉と言うものを知らないのであげなくてラッキ~!

ケーキ型捨てちゃったの??もったいない。怒ってるあなたの姿が目に見えるようだわ・・・・
しかし何で失敗しちゃったんだろうね。
でも、3号君おいしく食べたようでv-274

3号もう1歳? お誕生日おめでとう!

これからワンパク君になるのかな。 ああいう立体ケーキ、友達の子のパーティーでも出てきた事あったけど、味は確実にスーパーで売ってるケーキミックスの味だった。 自分で生地作るよりも、そのほうがいいのかな。

ジャパンフェスティバルに来てるかと思ったら、きてなかったね。 

splendidさん

ありがとう。

頭がうまくはずれなかったのと、イチゴを挟んだのが原因で安定が悪かったのだと思う。
今思うと下の部分を少し切って安定良くしたらよかったのかなー?

立体は難しいわー。

のりママ

ありがとう。

今、立体でもいろいろ形がでてるよねー。女の子がいたらドレスの形をしたケーキに人形を挿してバービーとかを作りたいんだけど・・・。
多分、もう立体は作らない・・。

ほんと子供の成長って早いよねー。1号や2号のときは早く成長して欲しかったけど、3号はいつまでもかわいい赤ちゃんでいて・・・って思ってます。

 Azさん

ありがとう。

誕生日の日は1日中「去年の今頃はこの時間は~~をしてたんだー」と考えていました。
生まれる1時間前の3時ごろは「私、寝てたわー、この時間」でしたけど・・。

これから1年、歩いたりしゃべりだしたりするので、どんな感じに成長するのか楽しみです。

千恵さん

ありがとう!

あんちゃんは5日なのね・・。私が小さい時はケーキ屋もお正月で開いていなかったし、お友達呼んでパーティなんてもできなかったので淋しかったわ。でもアメリカなら5日は学校も始まっていたりするからパーティが開けるのかな??
でもハロウィンからのイベント続きでちょっと息切れぎみの時かしら??

ケーキはただのアイシングのにしておけば上手くいったのかもしれない・・。
でもやっぱショートケーキがいいのよね・・・。

ケリーさん

ありがとー。

ケーキミックスはもちろん市販の物を使ってるのよねー。
これからは無理せずベーカリーで買ってくるわ。パブリックスは結構おいしいよね・・。

ジャパンフェスティバルは雨が降っていたからやめちゃった・・。

またランチ食べに行こうね・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

