スポンサーサイト


買ってしまった・・・

昨日の日曜日、新しい家の契約をしてしまいました・・・。

ゴルフコース内のコミュニティで売り出しになるのを2年位前から待っていた。旦那が私へのクリスマスプレゼントを買いに行った帰りにちょっと寄ってみたら売り出しになっていたようだ。
すぐに旦那は家に戻り私を連れて説明を聞きに行った。

今回の売り出し区画には私が狙っていたフロアプランの家は無く、1つ下のサイズしかなかった。でも値段は、今売りに出ているうちの隣の家の売値価格くらいだった。隣の家よりうちの方が部屋数が多いしプールも付いてるし、隣の家より少しは高く売値が設定できそうなので、っていうことは「買えちゃう?」ってことで、買うことに前向きになってしまった。

ここにはモデルハウスがなかったので、オーランド空港の近くまで車を飛ばしてモデルハウスを見に行った。

モデルハウスを見たらなかなか良かったので買っちゃうことにした。
買うって言っても、ローンの手続きはこれからで、それ次第では買えない。出来上がるまではキャンセルもできるので予約ってかんじだ。(もちろん自己都合でキャンセルの時は手付金の1部は返って来ない)

契約したお家は4ベッドルーム、2.5バスルーム
今の家より1.5倍弱広い。
2階建て
ボーナスルームがある。
マスターバスルームのトイレにドアが付いている。
マスターベッドルームのクローゼットがとても大きい。
屋根が瓦。

ネガティブ点は
もう1部屋とバスルームが欲しかった。
Nookが欲しかった。
今より土地は狭くなる。
プールはしばらく作れない。
住所が難しい名前。

まっ、そんな感じかな・・・。
でもここのビルダーは変わっていて、新築なんだけどキッチンのキャビネットの色とか材質とか何も選べられないのよね。この土地に立つこの家はこういうプランって決められている。

ちなみにうちが契約した家のキッチンはこんな感じ
05dec014.jpg


キャビネットの材質はチェリー、長さは42インチ、カウンターはこの写真はコリアンだけど黒い石のようなもの。キッチンアイランド付き。オーブンや電子レンジはステンレス。キッチン、ファミリールームの床はタイル(写真はフローリング)。

早ければ5月の終わりには出来上がるみたい。
3月頃から家を売りに出そうかしら・・。
とりあえずは家の掃除・・・これしかないね・・。
スポンサーサイト

家買ったの? どこに? ちょっと近くなるの? いやぁ、ここに書きずらかったらメールちょうだい。 気になるわぁ。 でもそろそろって話してたしね、よかったね。

木曜日にカラオケ行くよ、夜。 来る?

そっちに行きたいって言っていたのに、どうしてかまたこの近所にしてしまったわ。しかももっと何もないところ・・・。
たぶんケリーさんの義姉さんの近くだと思う。新しいゴルフ場のコミュニティを聞いたら知っていると思うよ。

木曜日、カラオケ!いいなぁー。でもその日は義理家族孝行の旅に行っています。
行きたいなー、カラオケ。新年会(勝手に決めている)は必ず行くので誘ってね・・。

おめでとう!

いいな~、いいな~、お家契約したんだ~。
それも新築なんて!
めちゃくちゃ羨ましい。
ゴルフコースコミュニティーなんて、聞いたら
ゴルフ好きのうちのはめちゃくちゃ
羨ましがるよ。
キッチン、素敵だね。
4ベッドルームもあれば充分だよ。
あ~、我が家ももっとでっかい家に住みたいわ~。

おおっ

tikiさんご無沙汰です!恵子です。
新しい家、契約おめでとう!その行動力がうらやましい。。新しい家ってウキウキするよね!!

これからクリスマスなど忙しい時期だけど、また来年も会えたらいいね。

おめでとう!
これから忙しくなるね。
しかし、大きなキッチンだ~!
うらやましい。
プールがないのが残念だね。
コミュニティーについてるのかな?
掃除・管理・安全な面では、いいのかも?

いいなぁ、私の『買う』とはスケールが違って
気持ちがいいです、太っ腹というか。

キッチンも落ち着いた色使いでいいですね。
私もこういう家に住みたいなぁ…。

yukoさん

フロリダはけっこうゴルフコースに隣接したコミュニティって多いです。ご主人ゴルフが好きならぜひフロリダに越してきてー。
シカゴに比べたらとってもお安いと思うよ。

恵子さん

ウキウキもしてるけどローンが通るかどうかドキドキしてます。あんまり考えずに決断してしまったから・・。

なかなか機会が無いと行けないけど来年も遊びに行くわー。
そっちの方にはチョクチョク行っているのだけどね・・。

千恵さん

キャビネットの数が増えるのでキッチン物が多い私には良かったです。アイランドもあるのでお菓子作りにはいいしね・・。
プール、コミュニティにはあるんだけど、ゴルフクラブのメンバーじゃないと使えないのよ。メンバー費高いし・・。
しばらくしたら作りたいなーとは思ってるんだけどね・・。3号が危ない年齢なので安全面を考えなくちゃいけないんだけど、フェンスを付けるのでダイジョウブだと思うんだけど・・。

 Azさん

太っ腹じゃないですよ。(旦那も私も体型は「太っ腹」ですが・・。)
今の家の値段が上がっているので予想売値の値段以下で今より良いお家が買えるなら・・っていうことで契約しちゃったんです。
だから旦那と「ローンはそんなに変わんないよね???」と何度も確認しあってます。

キッチンのキャビネットの色、本当は白いのが好きなんです。明るいキッチンの方が好きだし、小物もそっち系なんで、どうしよう??と思ってます。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

