

クリスマスプレゼント

すごーく昔の話なんだけど、このブログは私の日記も兼ねているので・・。

プレゼント開けはお姉さんの家と義理ママ(お姉さんの家の3軒隣)の2箇所でクリスマスの朝にした。

05dec021.jpgイブの夜はお姉さんが用意したプレゼントのラッピングを深夜まで手伝った。うちの家族とお姉さん家族が用意したプレゼントでツリーの下はいっぱいになってしまった。

私達がラッピングしている間はお兄さんはゲームルームにサンタさんからのプレゼントってことでゲームキューブをセッティングしていた。途中、上からドッタンバッタンと音が聞こえ「何事か?」とゲームルームに行くと、お兄さんがサンタさんからのプレゼントの1つの「ダンスレボリューション」をやっていた。なんかアメリカでは今年流行っているみたい・・・。

子供たちがもらったプレゼントは

  1号 空手で必要なスパーリングセット。(私達から)
     1号に本 Eragon The Chronicles of Narnia (Chronicles of Narnia S.)(私達から)
     2号にはクラッシクのCD ←本人が欲しがってたから・・(私達から)
     ゲームソフト2本(お姉さんたちから)
     ラジコンカー (グランパ、グランマから)
     現金 (曾おじいさんから)
     テニスラケット (お姉さんたちから)

3号はおもちゃいろいろ。

2号はクリスマスの朝、ツリーの下を見て「僕がお願いしていたジープが無い・・」とつぶやいていたので「えっ、ジープが欲しかったの? 2号にはまだ早いよ・・」と言うと「違う、おもちゃのジープ」と答えた。すかさずお姉さんが「ちゃんと”おもちゃの”ジープってお願いした?」って聞くと「ただジープって頼んだだけ・・」と答えた。私とお姉さんは声を揃えて「だからよー。サンタさん、本物のジープだと思ってまだ2号には早いから持ってこなかったのよー」と2号を言いくるめた。
2号がおもちゃのジープが欲しいなんて聞いたことがなかったので、私はびっくりしてしまった。2号の考えてることはよくワカラン・・・。

それから、いとこが子猫をプレゼントでもらってるのを見て、2号は「動物がお願いできるなんて知らなかった・・・」とつぶやいていた。今年のクリスマスが怖い・・・なんて言ってごまかそう・・・。

私達夫婦って、子供たちにあんまりパッとした物をあげてないなー。でも、今、子供たちが興味あるものってゲームと本なのよねー。
あと2号はマジシャン(手品?)セットを欲しがってるのは知っているけど・・。

3月、4月には誕生日があるしね。でも、これは子供たちに何が欲しいかきちんと聞けるのでいいんだけど・・。クリスマスは「内緒にしてビックリさせる」にこだわっているからさー。

でも多分1号には、クリスマスにあげた本の続編だと思う・・・。

05dec022.jpg クリスマスイブの夜。
明日の朝が楽しみで興奮して寝れない子供たち。








をぉ、プレゼントがたくさん!!

2号君の『動物がお願いできるなんて知らなかった』というのが
秀逸なコメントですね!!
しかたがないよ、サンタさんだって万能じゃないからね。

それにしてもプレゼントが本当に豪華!!
ラッピングもちゃんとしていてえらいです。(うちはまだ赤ちゃんだから
包まずむき出しのまま)

Azさん

お姉さん、ラッピングは凝ってました・・。リボンも掛けて・・。
ラッピング売り場に売っていた細いリボンはハサミでしごいてカールにするものだと今回初めて知りました・・・。
一生懸命ラッピングしたのに、一瞬の間にびりびりに破かれてしまうのにねー。
でもついつい毎年新しくラッピングペーパーも買い足したり、送る相手によってデザインを変えたりしてしまいます。

ツリーの下をいっぱいにするために何でもプレセントにしちゃってます・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

