

年末したこと

12月28日
  
友達と集まって鏡餅作り。
うちの実家は全部屋に鏡餅が置いてあったのだけど、皆のところは1個だけだったみたい。地域によって違うのかな??
とりあえずトイレには置きたいので小さいのを2組、余分に貰ってきた。上にクレメンタイン(みかんに近い)を乗せたのだけど、大きくて頭でっかちの鏡餅になった。
朝起きると、鏡餅の上のお餅が無くなっていた。落ちたのかと思って探すのだけど見当たらなかった。子供たちに聞くと2号が食べてしまったらしい・・。鏡餅と一緒に大福を作ったのだけど、大福だと思って食べたらしい。「チョコレートクリームのような物が入ってなかった」と淋しそうだったけど、乾燥して硬くなりかけた餅をよく食べたなーと思う。
1号も2号もアンコやキナコの甘いお餅は大好きなようだ。
私は砂糖醤油の磯部まきが1番好き・・・。
お餅を食べ過ぎて、久しぶりに母乳が漏れてしまった・・。

12月29日

友達の誕生日会でアイススケートに行く。
05dec024.jpg2号は初めてのスケート。壁から1メートルくらい離れてチョコチョコと滑っていた。





05dec025.jpg<1号は密かに3年前にリッチモンドに住んでた時にアイスホッケー教室に参加したことがあるけど1回でギブアップした・・・。
1号はあんまり運動が得意でないので、頭でも打ったら困ると思って「やりたくないなら、やらなくていいんだよ」と言ったけど滑りに行った。
壁に張り付いて滑っていて、1番最初の1週は20分以上かけて回ってきた。2週目からは要領がわかったようで10分かからずに回ってくるようになった。でも壁からは離れられなかったようだけど・・・。

2号は「明日も行きたい」と言うくらいおもしろかったようだけど、1号は「また来たいけど、1ヵ月後でいい・・」と言っていた。

12月31日

お友達を呼んで年越しパーティ。
おでんと鉄板焼きを食べて紅白を見る。
私は紅白を見ながらお節料理を作る。作ったのは、栗きんとん、ダシ巻きタマゴ、キンピラごぼう、数の子。
今年は日本食レストランからお寿司をティクアウトしてゆっくり紅白を見るのもいいなぁー。
子供たちは1号以外、カウントダウンまで起きていた。3号も起きていた。もちろん今年最初のキスは3号と・・・。1号は20分前に寝てしまいどんなに揺すっても起きなかった。


2005年はまっ、家族全員健康に過ごせて良い1年だったと思う。今年もこの調子で行いたいな・・。
家族が健康ならそれでOKでしょう。それ以上望みだすと、私の場合キリがないから・・。
でも痩せたい・・。お金が欲しい・・。家族が私にやさしくして欲しい・・。子供の勉強ができますように・・。3号に手がかかりませんように・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

