

お家の近況

ここ2週間くらいは家で引きこもり生活をしていた。

新しい家のことを考えて前向きに・・と思っていても、ネットサーフィンをしていて「アメリカの住宅ブームも下降気味」なんて言う記事が目に入り、新しい家ができる前にこの家を思った値段で売れるのかな・・と心配になったりしていた。

隣の家が2ヶ月前から売りに出していたのだけど、なかなか売れずにいたのが、先週売れたようだ。お隣さんもサウスカロライナに転勤で新築の家を建てていて焦っていたようなので売れて良かった。

久しぶりに近所の不動産状況を調べてみると、私達が売りたい値段で出しているので「値崩れ」は起きていないようなので安心した。

今のところ5月末が新しい家の入居予定なので4月からこの家を売りに出す予定だ。仮に4月1日に家を買いたいと言う人が現れても5月1日売買の契約日にして子供達の学校が終わる23日まではホテル住まいにし、その後から家の入居までは日本に帰るなりタンパの義理家族の家に居候するなり・・という計画だ。

先週、久しぶりに家の建築状態を見に行ってきた。
06feb007.jpg家の1階部分の壁のコンクリートブロックが積み上げられていた。
左部分の1段低くなっているところはガレージ。





06feb006.jpg家の裏。
左の穴はファミリールームのドア。
真ん中二つはマスターベッドルームの窓。
右の穴はマスターのバスルームの窓。(結構下まであるけどドアではなく窓だと思う)




06feb005.jpg裏庭の部分。
思っていたより土地があるので十分プールが作れそうだ。
庭の向こうに家が建つ予定は無し。でもヘビや動物がいそうな雰囲気・・・。



06feb004.jpgお隣さんの雰囲気。
お隣同士はとても近い。
子供達に怒鳴ったりするのは控えた方が良さそうだ。でも、顔を合わす機会が多そうなので、どんな人が住んでいるかわかるし仲良くなることができそうだ。




今の家のプールを作った会社に電話をして「隣の家が近いのだけどプールは作れるか?」と聞いたら、特別な機材を使って作れるようだけど隣の庭の芝生を傷めてしまうので許可が必要だそうだ。
良い人がお隣さんになるといいんだけどなー。

プール会社のHP
Gallaryに行くといろんなプールの写真が見れる。
私のお気に入りのプールはTropical poolの7のD。(経済的、物理的に無理だけど・・)


テーマ : 家作り日記   ジャンル : ライフ

本格的になってきたね。
我が家もラスベガスに行ったら家を買う方向で考えてるの。ミリタリーの場合買ってしまった方がいいみたい。でも高いみたいなのよね~だんなは買えるって言ってるけど何しろ初心者の私たちだからちょっと心配。

のりママ

久しぶりー。

ラスベガスの不動産状況、今見てきたけど高いねー。ここより高いよー。
住宅高騰のカリフォルニアから流れてくる人が多いからあがっちゃうんだろうね・・。

ミリタリーでもお家買っている人多いよね。住宅手当をモーゲージの支払いに当ててもいいんだよね?
でも急に転勤になったりするからお家があると大変だよね。

でもとりあえずは寒い冬に「さよーなら」だね。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

