

初ガレージセール

先週の土曜日、はじめてガレージセールをした。
旦那が出張中で屋根裏の物を出すのが面倒だったので、そこら辺にあったキッチンやクリスマスの要らなくなった物を出した。

朝7時からで、朝が弱い私はツラカッタ・・・私だけ9時からの出品にしようかと思ったくらい。
まだ暗くて寒かったしので「こんな朝早くから来ないよ・・」と思いつつ、開催場所の友達の家に行った。
7時過ぎに行ったんだけど3,4組来ていた。何度かガレージセールをやったことがある友達は「普通は朝1番が忙しいんだけどね」と言っていた。やっぱりこんな寒さでは出足も遅いよねーと、寒さに震えながら納得しあった。

私の物で売れたのはファイヤーキングのボウル、イタリア製のサラダボウル、クリスマスのツリースカート2点、クリスマス柄のクッション、チーズケーキの型2点、灯台グッズ2点、あと細々した物。
売り上げは30何ドルだった・・・。

売れて欲しかったIkeaの子供用テーブルセットは売れなかった。カラフルで可愛いし絶対売れると思ったのに・・・。
あとクリスマスのライト。コンテナの中いっぱいに新品の物も2点くらい入っていて、コンテナごと10ドルを付けたのに売れなかった・・・。
「バラで売ってくれ・・」と何人かの人が言ってきたけど、「全部キレイに片付けたいのよ」と言って断った。旦那さんは買おうとしているのに奥さんが「もうこれ以上クリスマスのライトは要らないわよ!」と止めている夫婦が2,3組あった。どこの家庭も同じなのね・・と思った。

友達のではビデオや子供の本、マクドナルドなどのオマケが売れていてちょっとびっくりした。
ビデオなんてもうDVDの時代だから買う人なんていない・・と思って2ヶ月くらい前にダンボール1箱捨ててしまったのが、すごく惜しまれた。
年寄りが多いのでビデオ支持率が高いみたいだ。あと、孫達が訪ねて来た時に遊べるようにちょっとしたおもちゃを買っていく人が多かった。
いつもオマケのおもちゃは捨てたり、お店に返したりしてたけどこれからは取っておかなくっちゃ・・。

ダンボール1箱分減って、ちょっとはすっきりしたんだけど、労力の割りに売り上げが少なかったなー。広告代の12ドルを引いたら20何ドルなんだもん・・・。
寒かったし、風も強くて花粉症みたいになるし、午後からは疲れて何もする気になれずに家で寝て1日潰れちゃったし・・・。

まっ、でもおもしろかったし、売り上げは子供のおこずかいに寄付しちゃえばいいし、暖かくなったらまたやろうと思う。
うちの住宅街でもホームアソシエーション(町内会)でやり、広告代が要らないので、その時に参加しようと思う。

あーあ、でもそんなこと考えていると物が捨てれなくなっちゃうよね。現に今回売れ残った物はガレージの隅に置いてあるし・・・。


06feb003.jpgもう終わりの頃です・・・。
なんかお祭りの夜店の輪投げ屋さんのよう・・・ガラクタばかりで・・。









テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

