

車のことを何も知らない私

今日は午後から2号のクラスメイトのバースディパーティが家から40分くらいの所であった。
2号がパーティに参加している間、久しぶりに日本食でも食べようと友達と待ち合わせていた。

パーティに行く途中、信号で止まったら「Ceck gage」のランプが付いてオイルの目盛りが0になった。びっくりして旦那に電話すると「すぐにオイルを入れろ」と言われたので近くのオートショップでオイルを買って駐車場で入れていた。
隣に停まった車の運転手が出てきて「何をしてるの?」と聞くので「オイルを入れている」と答えると「入れすぎだよ」と言われた。その人がゲージをチェックすると先の5センチくらいに液がついてれば良いのに50センチくらい濡れていた。
「旦那に2クォート(1.9リットル)入れろって言われた」と言うと「それ2ガロン(7.6リットル)だよ」と驚かれてしまった。
旦那に1クォートのボトルを2つ買えって言われたんだけど、間違えて1ガロンのボトルを買っちゃったみたいだ・・・・。
携帯で話していた旦那には「信じられない!」って怒鳴られるし・・・。
このままでは走れない・・というので、ゆっくりのスピードで、オイルを抜いてくれるお店を探した。小さな車の修理屋さんみたいなところがあったのでオイルを抜いてくれるように頼んだ。
お店の人たち全員に「2ガロン入れたのか??」と驚かれながら、オイルを抜いてもらった。
40分くらい掛かってオイルを抜いてもらい、正常な量にしてもらった。

一時はどうなるかっと思ったけど、1時間半遅れで2号をパーティ会場に送っていくことができた。(日本食は食べれなかったけど・・)

最初は「なんかツイテナイナ・・」って思ったのだけど、オートショップの駐車場で指摘されて良かった。あのまま走っていたらエンジンにダメージを与えるところだったし、ちゃんと直してもらえたし、遅れながらもパーティには行くこともできたし・・結果的にはアクシデントがありながらも良い方向に行くことができた。

それに英語にも自信が持てたし・・。
オートショップや修理屋さんでは英語がスラスラ出てきて、誰も私の英語を聞き返すこともなかった。皆が言っていることもよくわかったし・・・。
でも、パーティ会場でなぜ遅れたかを2号のクラスメートのママたちに話す時は、あんまり通じてなかったのよねー。
「火事場のばかぢから」だったのかな・・・。

今、私は「アクシデントを1人で乗り切った!」ってかんじで満ち足りた気分でいるよね。 単純なんだけど・・・。
失敗は人間を大きくするっていうけど、それって本当なんだと実感している。

はー、でも疲れたわ・・・。それに日本食がバーガーキングになっちゃったし・・・。
何より、日本で買ったお気に入りのブラウスがオイルで汚れてしまったのが悲しい・・・・。

06feb021.jpgバーガーキングのおまけ。
Neanderthal SpongeBobとPilot SpongeBob
今回のオマケかわいい。Tai Chi(太極拳) Master SpongeBobとSanurai SpongeBobが欲しい!





テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

