

2ヶ月

3号が今日で2ヶ月になった。
身長も体重も随分増えて、出生時に買った服が小さくなってきて次のサイズを買ってもいいくらいになった。
首もしっかりしてきて、立て抱きをすると私の胸から頭を離し左右に振ったりする。


目が少し見えるようになったようで、スゥイングに付いているプーやピグレットを動かして遊んだり(偶然かもしれないけど)、目の前に立って左右に動くと目で追ったりするようになった。
ワンピース形式の服ではなくパンツとシャツのセパレートタイプや首からかぶるものを着せても良さそうだ。


気になるのはオヘソ・・・出べそを通り越してピンポン玉のようになっている。1ヶ月検診の時にはもう既に出ていてドクターにも診せているので大丈夫なのだけど、日増しに大きくなっているようで心配だ。またすぐに2ヶ月検診なので、その時にはもっと詳しくドクターに聞いてみよう・・。


大好きなのは「ゆりかごの歌」、これを歌うとぴたっと泣き止む。この頃、ベィビーアインシュタインのララバイのCDを聞かしているがこれも好きなようだ。


あとお風呂も大好き。口を尖らして気持ち良さそうにしている。遊びに来ていた母と一緒にバスタブデビューもした。

気持ちいいお風呂に入って気持ちいい時のお顔

いい湯だな♪バスタブに足がかかるようになりました

そこにいるハンサム君は誰?お風呂に入っているときは横の鏡をいつも眺めてます。目、見えているのかな?



私も新しい生活のリズムができてきたようなので、そろそろダイエットを開始しようかな・・と思ってます。とりあえず天気の良い日のウォーキングから始めようかな・・・。


可愛い!!

うわー、3号君本当に可愛い!
目は見えているようですねー。
鏡で自分を見ている姿が、微笑ましいです。お風呂もきっと気持ちが良いのでしょうね。
所で、頭に乗っているのは何ですか?

Splendidさん

この頃起きている時間も多くなって、機嫌がいいと可愛いお顔を見せてくれます。
目は見えてる思います。はっきりとは見えてないと思うけど・・・今はSplendidさんと私の区別はつかないと思います。

頭に乗っているのは、タオルです。
ババンバ、バンバンバン、ハー、ビバノンノン♪
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

