スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローラースケート

土曜日、2号はローラースケート場でのバースディパーティに呼ばれていた。
クリスマスに義姉の家でちょっとローラースケートをして興味を持ち始めた2号はこのパーティをすごく楽しみにしていた。

下に書いたようにアクシデントがあって遅れてしまったのだけどパーティに参加した。

2号は初めてだったので、バースディボーイのお母さんが手を引いて滑ってくれた。2号は割りと運動神経がいいので1周して帰ってくる頃には一人で滑っていた。
ローラースケート場は人がいっぱいで周りのテーブルに座れないくらいだったので、私と1号、3号は2号を置いて食べ損ねた昼ごはんを食べに出かけた。

1時間くらいして戻ってくると、2号は汗だくになりながらスイスイと滑っていた。
他のお母さんの話によると、時々水を飲みに行く以外、黙々と滑っていたらしい。

06feb023.jpg


顔を真っ赤にして、ニコリともせず滑っておりました。

ちゃんとクラスメートと楽しんでいたのかしら??誕生日をお祝いに・・じゃなくてローラースケートをしに行ったようなかんじ。

クラスメートのお母さんに「2号はローラースケートがとても気に入ったみたい」と伝えると「今度来る時は2号も誘うわね」と言ってくれた。
彼らはよく来るみたいでお母さん自身も滑っていた。もう1人のお母さんも私より遥かに年上っぽいのに元気に滑っていた。
中学生の時はよくローラースケートに行っていたので私も滑ってみたいのだけどちょっと勇気が無い。
アメリカ人のお母さんはすごいなーと感心してしまった。

2号は思ったとおり帰りの車の中で、4月の自分の誕生日はローラースケート場でやりたいということと、プレゼントはローラースケートシューズが欲しいと訴えてきた。
2号が欲しがってるのはこれ
いいんだけどねー。子供の靴としてはちょっとお高いのよ・・・。
まっ、でも買ってあげると思うけど・・・。



アメリカのローラースケートリンク。
中学生の時に通っていた名古屋の原の辺りにあったリンクよりずーーーと小さいような気がするけど・・・。

ビデオの最後の辺に2号は登場


スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。