

サッカーのゲーム

土曜日から子供たちのサッカーのゲームが始まった。
今シーズンは2号も始めたのでゲームがダブルヘッターである。
今日は8時半から2号、11時半から1号・・家からフィールドまで往復で40分掛かるので、家に帰るには中途半端だし、待ち時間の潰し方が問題だな・・・。

2号は今日のゲームをとても張り切っていて、普段の学校に行く日はギリギリまで寝てるのに、今日は7時から起きて準備をしていた。
ゲームでも積極的に攻撃をして、早速シュートを決め点を入れていた。
06mar017.jpg


一生懸命なんだけど、服の着方がダサくてなんか笑っちゃった。
シャツは中に入れなくちゃいけないんだけど、皆はダボッとした感じで入れてるのに2号はピッチリ入れ、パンツも上まで吊り上げている。


待ち時間は近くのマクドナルドで朝ごはんを食べて、今度の家の建築状況を見に行った(フィールドから車で5分)

なんとか時間が潰せて1号のゲームになる。

1号のチームはあんまり強くないのよね。大差で負けてしまったのだけど、1号も私もすごくご機嫌だった。
なぜなら1号が初めて点を入れたのだ。(多分これが最初で最後・・)
1号のポジションはスゥイーパー(ゴールの前にいる守備選手)。だからセンターラインを超えることはないので、見方が敵のゴール付近で攻めていた時にラインの手前で守っていたら、敵チームが蹴り出したボールが1号の前に転がってきた。それを蹴り返したら、当たりが良くてそのままゴールに入ってしまった・・・ってかんじ。
もちろん1号は大喜びでチームメイトと手を叩き合っていた。

06mar013.jpg


前シーズンと比べてボールにも積極的に追いかけれているし、上手になっている1号を見て、とてもハッピーだった。

今日は天気は良かったのだけど、風がとても強くてちょっと寒かった。
日焼けは大丈夫だと思ったんだけど、紫外線は強かったようで、家に帰って鏡を見たら、春スキーに行ったように、目の周りはサングラスをしてて焼けずに白くてその下は焼けていた。
来週も同じような時間帯にゲームがあるので、ちゃんと日焼け止めを塗らなくては・・。

06mar012.jpg3号は風に倒されそうになりながら、気持ち良さそうに芝生を歩いていた。
















テーマ : 習い事   ジャンル : 育児

はじめまして。毎回楽しく読ませてもらってます。コメントははじめてですが。
子供たちサッカー楽しそうにプレイしてますよね。いいな。うちの子供はぜんぜん興味なしで一度入れたけどうまくないし。
行かせるのも一苦労でした。
まあいろいろスポーツ挑戦したけどスイミング以外は好きじゃないんだということに結論が出たのでもう時間とお金の無駄になるので行かせてませんが。ちなみに今3年生なんですよ。この子はゲームお宅のようです。下の女の子は人並みだけど。でも習い事とかさせると親も一緒に行くから本当に時間の使いかたが大変ですよね。それにしても3号の歩く姿がかわいいですね。

 mhさん

 はじめましてー。
うちの1号も3年生でゲームばっかりしてます。なので体を動かすことをさせたくて、サッカーを頑張らせてます。

mhさんのところは男の子と女の子なのですか?そうすると習い事が違ってくるので、スケージュールが大変ですよね。
待っている時間もつらいです。特に屋外だと、これからは暑いし、虫が出てくるし・・・。

これからもよろしくお願いしますね。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

