スポンサーサイト


1号のクラスメイトが来る

土曜日はサッカーの後、ほんとはダラダラしてたかったのだけど、1号のクラスメイトから電話があり「遊びに来たい」と言うので家に呼んだ。
アメリカ人ママと話すのが苦手なので、こういうプレイデートって言うのをあまり積極的にやらず、その代わり日本人のお友達家族とばかり遊ばせていた。
1号にクラスメイトで仲の良いお友達ができないのは私のせいなのかな・・とちょっと悩んだ時もあったので、これを機にがんばってみることにした。

2週間前に1号が彼の家に遊びに行って、その時に向こうの親が送ってきてくれたので、家の道順も教える必要もなかったので、「夕飯も一緒に・・・、8時過ぎに迎えに来てくれ」とだけ伝えた。

遊びに来た1号の友達のJ君はとても良い子だった。
私に用がある時は必ず「ミセス ○○」と呼ぶし、出された物には文句を言わないし、大きな声で騒がないし、3号のことが気に入ったようで遊んでくれたし・・・この子だったら毎日来てもOKって感じだった。

今度はお泊りに挑戦してみよう・・。

06mar010.jpgやっぱりすることはゲーム・・・。
2号も良い子にしていて、お兄ちゃんたちの邪魔をすることなく、大人しくしていた。







06mar009.jpg夕飯はピザとアイスクリーム。
今度は日本食を食べてもらおうかな??










スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児   ジャンル : 育児

こんにちは。1号は友達が来て楽しそうですよね。うちの場合あまり日本のお母さんの子供とかと遊ぶより学校の友達とかがとまりに来たり遊びに来ることがほとんどです。まあ私にあんまり日本人日知り合いがいないのも確かですが。
でも子供同士が遊ぶのでそれでいいかなって思ってます。まあ親同士は別につるまなくってもいいし。いい子だったらそれでいいと思ってます。まあ食事はあんまり日本食出せないけど。食べる子は食べると思うけど食べてくれないといやなのでけっこうピザやチキンにしてしまいます。
自分の子供は何でも食べる空いいけど。

1号くんの笑顔、いいわ~。
お友達が遊びに来てくれて、ホントうれしいんだろうね~。
これぐらいの年頃になると、男の子って、
女の子より扱いやすいかもね。
よくアメリカの女の子ほど(ティーンエイジャー)扱いにくいものはないって言うし。
お友達もいい子でよかったね。
次は納豆なんか出してみたら?(笑)

 mhさん

英語での電話が苦手だし、遊びに来た友達に何を話しかけたらいいのか不安で、アメリカ人の子とのプレイデートは避けていたのよね。でもしてみたら、全然OKだったので、取り越し苦労だったみたい。

やっぱりピザですよね。
次はチキンにしよう!!

 yukoさん

この笑顔は友達か来たっていうことより、ピザが食べれて嬉しいんだと思う・・・。

女の子は扱いにくそうだわ。
私にとっては未知の世界だわー。
その女の子が内緒でうちの子供たちの部屋に来たらどうしよう??
英語で対処しなきゃいけないのが、makes me 鬱かもしれない・・・。

yukoさんも もーちゃん気をつけてね。

非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

