スポンサーサイト


Happy Birthday 1号

月曜日は1号の誕生日だった。
毎年、学校に私の手作りのカップケーキを持って行っていたのだけど、今年は週末が忙しくて用意できなかったので、Publix(スーパー)でカップケーキを買ってランチタイムに学校に持って行った。

クラス20人のうち男の子は6人しかいなく男の子同士固まって並んでランチを食べていた。
06mar005.jpg


06mar003.jpg今日のランチはチキンナゲット、パン、野菜、クッキー。
1号は野菜を残していて、隣の男の子が「欲しい」と言っていたので喜んであげていた。






バースデーソングを歌うことも無く、1号がカップケーキをクラスメートに配って食べて終わり。ちょっと盛り上がりに欠けたわ・・・。

06mar004.jpg2号もランチタイムだったようで列に並んで教室に戻ろうとしているところを発見!!
ちょっと恥ずかしそうだったけど、クラスメートが3号のことを「Cute,cute」と言うのでちょっと自慢げだった。





夕飯は1号の大好物の鉄火巻きを作ろうと思ったのだけど、時間が無くて巻けずに鉄火丼にした。
1号は気に入ってくれてお替わりをした。
夕飯後はバースデーケーキ。

06mar001.jpgアイスクリームケーキを初めて買った。
30何年間、私はアイスクリームケーキは全部アイスだと思っていたけど、ケーキのスポンジが挟んであってとてもおいしかった。
なんかはまりそうな予感だ・・・。




06mar002.jpg毎年書いていると思うけど、この瞬間ってちょっと「ジーン」と来る。
1号が生まれた時を思い出して「よくここまで成長したなー」って、「またこれから1年よろしくねー」って思う。





プレゼントはリクエストがあったRISKというゲームをあげた。本当はスターウォーズバーションが欲しかったのだけど、お店を4軒回ったけどなかったので普通のバージョンにした。
早速、3号をドアの外に締め出して2号と遊んでいた。


バースデーパーティはどうしようかな・・・・。
これが頭が痛いのよね・・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 子供の行事・季節の行事   ジャンル : 育児

ハッピーバースデー!! 1号君おめでとう。そうかうちの上の子と同じ3年生なんですよね。うちはクラスで一番小さいから1年生くらいにしか見えないけど1号君は大きいからもっと大人に見えますよね。
それにしても子供の成長って早いですよね。我が家もTIKI-TIKIさんの家の方面なのでいつか会えるといいですね。

mhさん

うちは1号は大きいです。2号や3号は小さめなんですけど・・・。
気をつけないと、大人料金をチャージされていることがあります。

うち方面なんですか?
会えたらいいですねー。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

