スポンサーサイト


ディスニー

先週から日本の妹親子が遊びに来ているので、週末はディズニーに泊りがけで遊びに行ってきた。

宿泊したホテルはGaylord palms
いつもはWDW内のホテルに泊まることが多いのだけど、ピークシーズンで高かった為、外のホテルを利用した。
まっ、このホテルも安くは無かったのだけど、同じ値段のWDW内のホテルよりはランクが上がり良かったと思う。

ホテルは六角形か八角形のような形で中庭を囲むように建てられていて、中庭の上にはドームのように屋根が付いていた。中庭内には庭と幾つかのレストランがあって開放的で良かった。

06mar025.jpg部屋のベランダから見た中庭。







06mar032.jpg中庭を流れる小川の一角にはアリゲーターや亀が飼われていた。
週に何回か餌やりの時間があるようだった。





06mar031.jpg食事は中庭にあるレストランの1つで・・・。
バッフェ形式のレストランで、食事もおいしかったけどデザートがとてもおいしかった。
サンデーブランチもあるようなのでまた来たいなー。
雨や寒さ、暑さが関係なく、開放的な気分で食べれるのが良かった。



06mar033.jpgロビーは重厚なかんじ。











06mar029.jpgプールは24時間オープンで、滑り台が付いたメインプールの他に大人専用のプールもあった。
ジャグジーもあって、久々に浸かってきた。





06mar030.jpgビーチエントリーになっているので小さな子が座って水遊びができる。
暗闇に座っているオッサンは1号です・・・。





06mar027.jpgクィーンベッド2つの部屋を予約。






06mar026.jpgお部屋は広くて、子供たちが喜んで暴れまくっていた。
子供の人数が多かったのでエキストラベッド(30ドル追加)を頼んだので、通常の部屋より少し広めだったようだ。





06mar028.jpg中庭を見下ろせるバルコニー付きだった。






バスルームはシャワーとバスタブが一緒のグレードだったが、キレイで広いバスルームだった。


翌日は小さい子もいるのでマジックキングダムへ・・。
1日券にしようかと思ったけど、それでも60ドルくらいするので4回行けば元が取れるので夏休みやクリスマスには行けないけど1年有効のフロリダ住民割引のパスを購入した。

日曜のマジックキングダムは春休みも始まったこともあり、混雑していたし、30度近い気温でとても暑かった。


06mar034.jpg1号と2号は大好きなビッグサンダーマウンテンを楽しんでいた。
込んでいるわりには待ち時間は40分くらいだったので良いほうだったのかな・・・。




3号とファンタジーランドを楽しみたかったのだけど、1時間近い待ち時間で、暑い中抱いて待つのは辛かったので何も乗らなかった。

だけど、スティッチやバズと写真を撮った。3号は怖がることも無くニコニコしていた。

夜中の12時までオープンしていたけど、次の日、子供たちはまだ学校があるので、8時前にはパークを出てきた。

次の日は全身筋肉痛だし、胸元が開いた服を着ていたので胸のところが真っ赤に日焼けしてしまった。


再来週は子供たちは春休みになるのでガンガン行って元を取らなくては・・・。
私の好きなアニマルキングダムに行ってライオンキングのショーを久しぶりに見に行かなくては・・。

スポンサーサイト

テーマ : WDW(ウォルトディズニーワールド)   ジャンル : 旅行

DWの中とか外とかホテルって高いってイメージがあるんだけど、サイト見てみたけど、あの値段ってPer Roomの値段なのかな~そうだったら、そうでもないよね。
プールもでっかいし、楽しめたみたいだね。

あれ?そちらのカウンテイーはまだスプリングブレイクじゃないんですね?
ここオレンジカウンテイーは今週がスプリングブレイクなんですよ。うちはオレンジカウンテイーでももうかなりはじのEASTですが。デイズニー楽しそうですよね。
うちもチケットがあるのでアニマルキンダムに行きたいんですがいつになることやらです。今回のスプリングブレイクは行けそうもないかな?でも行くならあんまり暑くならないうちそれも混雑を避けたいので。
そんなこと考えてたらいつまでたっても行けないのかな?

のりママ

部屋の値段だよ。日本に比べたら安く感じるだろうね・・。
ラスベガスのホテルの料金もそんなに高くないらしいね?バッファもおいしそうなのがあるみたいだし・・・。
まっ、オーランドもラスベガスも観光地で家族やお友達が来ても楽しめるからいいよね。

 mhさん

オレンジカウンティのEast側なんですか?
じゃー、結構近いかも??
私の思っている場所なら、よく買い物に行っているかも・・・。

パスを持っているなら、今度一緒に行きましょう!

いいですね

私も初めてWDWへ行ったときは、ロイヤルプラザに泊まりましたが、いいホテルでした。
ゆったりとした日程が組めれば、色々なホテルに泊まってみたいのですが、日本からだと便利さをとってしまいますね。

fujiwaraさん

Gaylordもディズニーから近いですよ。車でWDWの入り口(ダウンタウンディズニーの方の入り口ではありません)まで5分もかからないと思います。
もちろんシャトルバスも出てます。

でもパーク中心の旅行だともったいないかな・・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

