スポンサーサイト


15ヶ月検診

火曜日は3号の15ヶ月検診だった。

体重・・・9567グラム 身長・・・77.5センチ 
標準よりちょっと小さめかな・・・。

「バイバイ」は時々、「いない、いない、ばぁー」は好きなようでよくしている。
言葉は「マーマ」と言っているけど、別に私のことを呼んでいるわけではなさそうだ。
ドクターに「鼻・目・口・耳」を教えたり、トイレットトレーニングを進めるように・・と、絵本の読み聞かせをするようにと言われた。

もうそんなことをしなきゃいけないのかしら???
まだ赤ちゃんだと思ってたんだけどなー。


06mar036.jpgドクターをおとなしく待っています・・。








06mar037.jpgドクターが遅いので退屈になって泣き出してしまった。
10時の予約だったのに、すぐには診て貰えず、待合室や診療室で待たされて、ドクターに診てもらったのは僅か5分くらいなのに、オフィスを出たのは11時過ぎだった。
なんのための予約なのか・・・。



06mar035.jpg診療室にはたくさんの育児雑誌が置いてある。新しい雑誌も出ていて年間購読しちゃおうかな??という気にさせられる。





スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録   ジャンル : 育児

初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪

もし良かったら遊びに来て下さいw

おむつ取れる、早いコはそのくらいでしょ??親は教えたのかなぁ??
うちの子達は3歳から取れました。
教えるのも連れて行くのもめんどくさかったんだもん。
3号もお兄ちゃんたちと一緒に連れションしたらおむつ取れるかもよ??

千恵さん

うちの上の子達も3歳だったよ。もう少し上の年代だと1歳半ぐらいでおむつを取らなきゃいけない雰囲気だったらしい。

トイレのマネはしないんだけど、チキンナゲットをあげたらバーベキューソースに付けて食べてた・・・。そういうところは見てるようだわ・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

