スポンサーサイト


アメリカの医療費は高い!!

この間医者に行った時にもらった処方箋を買いに行ったんだけど高かった!!
咳止めと鼻からピュッと入れる花粉症の薬の二つなんだけど、それぞれ保険が効いて40ドルづつ、計80ドル・・1万円近いのよ。

しかも咳はそんなにひどくないし・・・1年の賞味期限があるので大切に保存しておこう。こんなに高いのだからさぞかし効くのだろう・・・。

花粉症の薬はステロイド剤だった。
あの医者、私に何も聞かなかった・・・。妊娠しようとしている最中だったら使えないじゃん。3号の授乳も1週間前までしてたのに・・・。
私がそういうことに関係ないオバサンに見えたのかな?それとも???

まぁ、いいや・・・。花粉症つらいので早く治るといいな・・。


そうそう、本当に花粉症ひどいのよ。
鼻の中がおかしくなっちゃったようで臭わないのよ。
鼻が詰まってなくて普通の時でも臭わない・・。

朝、歯を磨いていたら2号がバスルームに来て「ウェー、臭い!!こんな所に居られるかー」と叫んで出ていてしまった。
どうやら私の前に旦那がトイレに行ったようだ。そんなことも知らないで私は大口を開けて歯を磨いていた。
臭い空気を口の中に入れてしまったようだ・・・。

不便なのが3号がいつウンチをしたのかわからないのだ。全然気が付かないで人から言われたり、3号の行動で気づくのよねー。

そのうち治るよね・・?
家を売り出し中で家の臭いに気を使わなきゃいけないのに・・・。


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活   ジャンル : 海外情報

そうそう!!保険が利いてもこっちの薬って
高いですよね!
私も授乳している期間は飲むように、といわれた
サプリメント、あんまり高いのでずっとサボってます。

花粉症、早くよくなるといいですね。

薬にも二種類あって、1つはオリジナルブランドじ2つ目は同じ薬だけどパッケージが安っぽいの。
私はバースコントロールピルをもらいに処方箋をもっていったのよ。
そうしたら、いつもより10倍の値段が~!!!そんなお金払えないので夫に電話。
「ジェネリック」と言えと。
夫の説では、同じ会社で同じ薬。
会社が儲けようとしてるんだって。

早くよくなるといいね。
うちも、軽い花粉症。友人のだんな様は匂いが不可能。
道路工事のアスファルトを流してるくさいにおいも、わからなかったほど・・・

Azさん

ほんと、こっちは保険が効いても高いですよね。
飲まなくてもいいような物は買いたくないですよね。

私も妊娠中のビタミン剤は取りませんでした。

千恵さん

2種類あるみたいですね。ほかの友達にも聞いたよ。
うちの家族は医者にかからない人たちなので、処方箋って買ったことがなかったのよね。だからびっくりしてしまった。

「ジェネリック」ですね、覚えておこうっと。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

