スポンサーサイト


きれいになった我が家

きれいなうちに家の写真を撮っておいた。
2年位前にもインテリアを見せてるんだけど・・(こちら)。
今回はこんな感じ。
元々はもっとゴチャゴチャしてるんだけど、すっきりさせたほうが家が広く見えるので、使わない家具や飾り物は全部ストレージに移動させた。

06apr002.jpg玄関を入ってすぐ左がフォーマルダイニングルーム。
元はTiffanyの箱のようなブルーだったのだけど、万人受けするように薄い黄色に塗り替えた。けっこうこの黄色は気に入ったのでまた使いたい・・。
日本の基地のエクスチェンジで買ったダイニングテーブル。今年で10年なので新しい家に移ったらもっと大きなのに買い換えるつもり。


右側はフォーマルリビング。
06apr014.jpg旦那の部屋にしている。
机も白に塗るつもりだったのだけど、面倒でやらずじまい。
本棚も整理してないのでゴチャゴチャしてます。






ダイニングルームの壁を隔ててキッチン。

06apr013.jpgカウンターには極力何も置かないほうがいいと言われたので一生懸命片付けた。





06apr010.jpg


キッチンにカウンターを挟んでファミリールーム。

06apr011.jpg


06apr012.jpg


ファミリールームの横はマスターベッドルーム。
06apr018.jpg今までは服で溢れていたのだけど片付けました。
けっこう広い部屋だったのね・・と感激した。






マスターバスルーム。

06apr008.jpgバスタブと洗面台の間にあるトイレが嫌で引越しを決意。
新しい家はトイレが独立していることが第1の条件だった。






ファミリールームの反対側の横は3つのベッドルームが並んでいる。

06apr019.jpgこんな感じで廊下になってて部屋が3つ並んでいて、突き当たりはランドリールーム。そしてガレージの入り口になっている。





ランドリールームに1番近い部屋はゲストルーム。

06apr005.jpgアコガレの白い家具で統一してあるんだけど、普段はランドリールームに近いので、乾燥し終わった洗濯物が放り込まれて、ウォークインクローゼットと化していた。
西側の部屋なので西日が強く、夕方この部屋に入ると必ずテレサテンの「つぐない」を口ずさんでしまう・・・。



ほかの二つの部屋は子供の部屋。


きれいにしたらとっても気持ちがいいし、いいかんじの家になった。
旦那なんて「引っ越したくない!」と言い出すくらい・・・。
アンタがトイレをマスターのを使わず、子供たちのバスルームを使うならこの家に居てもいいんだけどね・・・と言いたかった。

うちは物が多すぎるんだよね・・・。
引っ越したら物を整理して、ガレージセールや寄付をしてしまって、必要な物ととても気に入ってる物だけに囲まれて暮らすようにしようかな・・・。

でもね、私はゴチャゴチャした家のほうが好きなのよ。暖かいかんじがいして「おうち」っていう感じがするから・・。
すっきりしたシンプルな家はなんか寂しい感じがするのよね・・。

はー、でもまだ家が売れていないのに、もう自分の家じゃないような感じだ。
キッチンを汚したり、アメリカ人の嗅ぎ慣れない臭いを付けたくないので、カレーや煮物などを避けて好きな物は作れないし、家を見に来たいという人が居たらすぐ対応できるように、絶えずサッと片付けれるような状態にしておかなくちゃいけないし、なんか落ち着かないのよね・・・。

はー、まぁいいや。
これを機に家をきれいに保つ訓練をしよう・・・。


スポンサーサイト

テーマ : インテリア   ジャンル : 趣味・実用

Tikiさんがうらやましい。新しい家の住めるんだから。でも今住んでる家だってなかなか広くって私にはとっても豪華って感じですよ。でも早くいい値で売れるといいですね。もしガレージセールとかするときは是非教えてくださいね。Tikiさんいいものいっぱい持ってそうなのでちょっと拝見してみたいし。

お疲れ様でした・・・・
我家もバージニアの家を売りに出したとき家の中はじゅうたんの張替えでてんやわんやで・・・・同じ日に重なったのよ。
しかし、売りに出した日に見に来た夫婦が即決定・購入となりました。
ペンキで塗ったり、新しくフロアを張り替えたり・・・引越すのが嫌になったもん。
不動産のおばちゃんが、アップルパイ・コーヒーを作っていい匂いを家中漂わせておいたらいいわよ~と言ってた。

高値で売れるといいね。
全部ハードウッドだったっけ??
プールつき出し。きっと大丈夫だよ。

しかしなぜにつぐない。

はじめまして。2年前に引っ越したときのことを思い出していました。うちも物が多いんです。倉庫に入れたときはすっきりしましたが、引っ越した今ではまたごちゃごちゃと・・・すごく素敵なお宅ですね。私がそちらに引っ越したいぐらいです。

mhさん

毎日きれいに保つのが苦痛です・・早く売れてくれないかな・・・。
それ以前に家を探している人がいないようです・・・。

家がきれいなうちに1度遊びに来てください!こんなこと滅多にないので・・・。

千恵さん

その日に売れたの?
それは良かったねー。

ほんと何でもっと早くから、こういうふうにきれいにしなかったのだろう・・と後悔してる。
臭いは気を使ってます。人が来る前にクッキーを焼け・・とか言うよね。

つぐない知らない?
「窓に西日が当たる部屋は~、いつもあなたの匂いがするわ~♪」っていう歌・・。

ちるこさん

はじめまして。
物が多いのはどうにかしたいなーと思っています。
お店でかわいい物を見ちゃうと欲しくなっちゃうのです。
使わないのにキッチン用品を買うのが好きだし・・・。
プラス捨てられない性格なんです。

お家素敵と言ってくれてありがとう。そう見えるように頑張りました!

またそちらにもお邪魔しますね。
これからよろしくお願いします。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

