スポンサーサイト


最近の3号

この頃の3号。

2週間前くらいに「卒乳」。
私の花粉症がひどく薬を飲みたかったので母乳をやめることにした。
寝付くときにいつもあげていたのだけど、泣いても「もうオッパイ、ナイナイ」と言ってシャツをめくらないように押さえていたら、1,2分泣いておしゃぶりを吸って寝てしまった。
2,3日はそんな感じだったけど、その後はオッパイを求めることは無くなった。
飲み物としてではなく精神安定剤としてオッパイを飲んでいたので、なかなか断乳できないだろうと思っていたけど、あっけなく終わってくれました。

なんか3号の私への愛がそんなに無いのね・・・と、なんか裏切られた気分・・・・。

私がこの頃掃除ばかりをしているので3号も真似を・・・。
06apr020.jpg掃除用具を片付けてもすぐ出してくるし、トイレ掃除のブラシを振り回された時は寝込みそうになった・・・。





06apr025.jpg私の靴を履いたりするようになった。
家中にスリッパが散らばりチョット迷惑・・・。

髪の毛がずいぶん伸びてしまい、声を掛けてくる人は必ず「SHE・・」と言う。
ちょっと女の子の服を着せてみたい・・・。










言葉はあんまり言わないかな・・。何か食べたい時は「マンマー」ってかんじの言葉を発している。
食べることに関しての要求はすごい。好きな物はバナナ、イチゴ、ご飯。
グリーンピースは嫌いなようだ。プチトマトをイチゴと間違えて欲しがるんだけど、口に入れて「ぺっ」と出している。

「バイバイ」は時々。「バイバイしなさい」って言って私がしてもしない。でも、電話で私が「じゃあね、バイバイ」と言うと反応して「バイバイ」と横でしている時もある。

長い物が好き。孫の手、隠してあったカーテンレール、おもちゃのバットなどを見つけてきて振り回している。
やっぱり男の子なのね・・・と思い知らされる。

まー、ほんとに時々切れそうになる・・と言うか、切れてるかも・・。
けっこうやんちゃな男の子になるんじゃないかな・・・。
上の二人がこの年齢だった時とはやっぱり違う。

2歳になったらもっと大変そう・・。
でも私も痩せることができるかな??








スポンサーサイト

テーマ : 育児日記   ジャンル : 育児

3号君もすくすく成長してますね。私は2人目の断結構大変でした。2歳に誕生日で強引に辞めさせました。っていうか旦那と旦那の家族が1歳になった時点ですごいうるさかったので。最初は泣いたらずっと何時間でも泣き続けて結局私も疲れてギブアップしたりしてたんだけど。
頑固な子なので絶対にあきらめないので。(今もそうです)その点3号君は結構簡単に断乳できたみたいですね。親としてはちょっと寂しいですよね。でも同じ用に育てても子供って一人一人性格も好きなものも違っておもしろいですよね。

 mhさん

みんなに「なかなか段乳できないんじゃない・・2歳くらいまであげるパターンだよ」って言われてて「えー」なんて言いつつニンマリしてたんだけど、あっさり卒乳してしまいました。
なんかサミシイです。

ほんと同じように育てても子供たちの性格って違いますよね。うちも1号と2号はぜんぜん違って、学校の先生たちもびっくりするほどです。

3号はどんなになるかちょっとコワイですが楽しみです。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

