スポンサーサイト


Happy Easter & Birthday 2号

昨日の日曜はイースターでもあったんだけど、2号の8歳の誕生日でもあった。
いつもは親戚のところに行ったりするんだけど、今年はどこにも行かず家で過ごした。

ちょっとはイースターらしいことをってことで、朝ごはんのパンケーキを数年前にソノマでかったイースター仕様の型で焼いた。

06apr036.jpg

クリスマスの時とは違ってきれいに焼けた。
ちなみにこれはウサギです・・・。

06apr034.jpg使ったパンケーキの素はソノマで買ったもの。
イチゴの香料かなんかが入ってただのピンクのパンケーキだろうと思ってたけど、プレーンのパンケーキに乾燥したイチゴが入っていてとてもおいしかった。
生地も甘くシロップが要らないくらいだった。
とても気に入ったのでまた買ってこようと思うけど、お高い($9.99)ので特別な時用にだけどね・・。




あとオヤツで昨日ソノマで既にセールになっていたイタリアのイースターのチョコレートを食べた。

06apr032.jpg06apr031.jpg

06apr030.jpg06apr029.jpg


パステルの殻はキャンディで作ってあってその内側はチョコレートになっていた。
殻を割るとアプリコットのゼリーみたいなのが入っていた。

特別おいしくはなかったけど、イースターを楽しむ・・・ていうかんじでOKだった。


06apr035.jpg夕飯は2号のリクエストでミートローフを作った。
何も買い物をしてなかったので、適当に冷蔵庫に残っていた野菜を混ぜて焼いた。インゲンやプチトマトも入れてみたんだけど彩りも良くなかなか好評だった。
サラダはキット、マッシュポテトはインスタント・・・と手抜きだったのだけど、キッチンもそんなに汚れることなく、私もストレスもなく、チューリップの花が飾られたダイニングルームで、家族みんなで楽しく夕飯を食べた。


夕飯後は家族でバースデーソングを歌って2号の誕生日を祝った。

06apr033.jpgケーキも準備をしていなくて慌ててスーパーに買いに行ったのだけど、いつも行ってて気に入ってるスーパーはイースターでお休みで、開いてるスーパーに飛び込んでアイスクリームケーキを買ってきた。(ごめんよ、2号)






去年はお友達を呼んでのパーティをしなかったので1号も2号もパーティをして欲しいみたいなんだけど・・・。
家のことが落ち着いたら・・とは思っている。

ちなみにプレゼントは最近発売された「ナルニア国物語」のDVD。
あとローラスケートが欲しいようなので、本人を連れて買いにいこうと思ってる。

何もしてないけど子供二人の誕生日が終わって、ちょっとヤレヤレ・・てかんじなんだけど、28日はうちの旦那の誕生日なんだよね・・。
まっ、私の時、何もやってくれなかったので、私も何もするつもりはないんだけど、ちょっとは考えてあげないと拗ねるので・・・メンドクセッ・・・と思ってる。


スポンサーサイト

お誕生日、おめでとうございます!!
ミートローフ、おいしそう。
おいしくて、豪華で…。いままでなんとなく大掛かりだと思っているので
挑戦しなかったんですけど、中身を自由に変えていいなら
作ってみようかな☆

2号君お誕生日おめでとう。子供の成長って本当に早いですよね。
ウサギの型のパンケーキがすごいかわいいしおいしそう。子供たちも喜んで食べてくれそうだし。ミートローフもいい出来ですね。TIKIさんお料理上手ですよね。うらやましい。子供たちもご主人も幸せですよね。料理の上手なお母さん持って。私はまったくだめなので子供たちもかわいそうです。

2号君、8歳のお誕生日おめでとう!
イースターの日と重なってたんだね。
家族だけでのお祝い、羨ましいわ。
早く私もミシガンに引っ越して、家族だけで
(義理含まず)和気あいあいと過ごしたいです。(笑)
williams sonomaいいよね~。私はあそこの
スモアが大好き。キッチン用品も全部あそこので
揃えたいけど、貧乏性だからもったいなくて。。。

★Azさん
 ありがとうございます。
ミートローフ簡単ですよ。
ハンバーグの材料をただ混ぜてオーブンに突っ込むだけ・・。
簡単な割りに見栄えもするし、ご飯にも合うし、お薦めの料理です!

作ったらブログにアップしてくださいね。

★mhさん

ありがとうございます。

おいしいかどうかはわからないけど・・・。
うちの家族は私の味に慣らしました。
旦那も10年も私の料理を食べていれば、それがその味だと思い込んでいるようです。

★ yukoさん

ありがとう!!

ソノマいいよねー。

私はいつもセール狙いです。
新居はお互いソノマで揃えましょ。

あー、早く売れないかな・・ソノマ分を稼がなきゃ!!
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

