スポンサーサイト


健康診断

昨日、健康診断を受けに行ってきた。
したのは、胸のレントゲン、心電図、血液検査、聴力検査、視力検査。

結果は・・・

コレステロールが非常に高かったです。
正常な数値を少しオーバーしていた。
先生からは食事に気をつけることとエクササイズをするようにと言われた。
3ヵ月後に再検査をするのだけど、数値が下がっていなかったら、薬を取ることになるほどひどい数値のようだ。

検査の1週間前くらいにアラスカの魚屋からタラコが届いて2,3日続けてタラコを食べてたから、数値が悪かったんだと思うんだけどね・・・。
でも、まっ、いい機会なのでダイエットをしようかなっと思っている。

あと引っかかったのが心電図。1つ変な針の触れがあったようだ。
「胸の痛みは無い?」と聞かれ。2,3ヶ月に1回くらい「キュッ」と1秒くらいの痛みがあると伝えたら、もっと長い痛みがあったり、頻繁にあるようだったら、医者にくるようにと言われた。

私の心臓には毛が生えてると思っている人も多いと思うけど、か弱い心臓のようです・・・。優しく扱ってね・・・。

それから血圧も低かった。上が90しかなかった。これはもう昔からでいつも低いんだけどね・・・。だから朝がつらいのよ・・・。

それからそれから、白い壁を見てたりすると黒い虫が1匹いつも飛んでるのよね。これは多分、飛蚊症と呼ばれるものなんだけど、来週、眼科医に悪いものではないか念のため見てもらいます。

あと、胸、肝臓や糖尿病のほうは問題なかった。

調子がおかしい度に「何か病気なんでは??」と思っていたので、診てもらってとてもすっきりした。

頑張ってコレステロール値を下げるわ。豆乳が良かったんだっけ??

スポンサーサイト

コレステロールちょっと高かったみたいですね。まあ食事ももちろんだけど結構エキササイズとか軽い運動をするといいみたいですよ。なかなか小さいお子さんがいると難しいけど。私もそろそろ健康診断したほうがいいのかな?ずっとしてないです。でも私って結構旦那よりよっぽど健康なんですよ。そうそう豆乳はいいみたいですよ。牛乳の変わりに。もちろん豆腐もね。

大丈夫?うちのダンナはコレステロールの薬飲んでるよ。やっぱりしばらく食事療法して、(といっても何もしてなかったような・・・)下がらなかったから飲み始めたんだと思うよ。
私は一度、コレステロールのテストのとき、前の夜から何も食べちゃいけなかったのに、知らなくて普通に朝ごはんも食べて行っちゃったの。それでも大丈夫だったのよ。
コレステロールは大丈夫なんだけど、ドイツにいるときに甲状腺の病気したから、毎日薬飲んでるんだぁ。一生のみ続けなきゃなんない薬だよ~
7月5日に日本を出発することになったよ。

★ mhさん
私も健康だと思っていたのだけど、ここ最近ちょっと調子がおかしかったので、検診を受けました。
でも保険でどこまでカバーしてもらえるのかが不安です・・・(ひょっとしたら、ぜんぜんカバーしてくれないかも??)

★のりママ
ご主人は薬飲んでるんだ・・・。
どうやったらコレステロール下がるのかしら??

そうなんだよね、普通の人は前日にコレステロールの高いものを食べても基準値はオーバーしないのよね。多分、元々の数値が高いんだと思う・・・。
のりママも大変だね・・・。私ってあんまり薬飲んだことが無いほど健康だったので、ちょっと薬を飲むことに抵抗があります・・・。

こんにちは。
初めてのコメント、失礼します。
以前、なぜか、こちらのブログにたどり着き、ちょくちょく読ませていただいておりました。
私は主人がコレステロールが高くなり、「要医療」と診断されて、とりあえずは食事に気をつけて。。。と言われました。卵・牛乳・うなぎがコレステロールの高い食品らしく、それから約2ヶ月、一切使いませんでした。すると、一気に正常値に戻りました!!確か、290⇒210くらいに下がりました。卵を使わないというのは、お弁当にしろ、おかずにしろ、助けの綱を切られる感じ(笑)でしたが慣れるとそうでもなく、卵ナシでもイケル!と思いました。薬飲まずでも、大丈夫と思います。頑張ってください。

おひさです☆
アテクシも2年ほどまえアトキンスダイエット実施中に検査したらコレステロール300近かったです。
そりゃー慌ててアトキンスダイエット辞めたけど、コレステロールはそのままにして速攻でリバウンドしたってわけ。
その後、納豆でけっこう下がりますたが・・。
そうだよね、大豆イソフラボンが良いってことよね、きっと!

★ momoppeさん
はじめまして・・。
卵、牛乳、うなぎですね。うなぎはこっちでは全然食べてないんだけど・・。
卵は知らず知らずのうちに食べてしまってるから・・。
とりあえず、ケーキ、プリン、シュークリームは止めます。
有益な情報ありがとうございます。
また何かあったら教えてくださいね。

★ 黄ちゃn
お久しぶり!!
アトキンスってやっぱり体に良くないんだ。やろうとは思ってたけど、炭水化物を抜くなんて絶対にできないから・・。
納豆、日本食スーパーに行って買ってこなきゃ・・。
ネバネバ製品が血液をサラサラにするのよね。
またなんかあったら教えてね。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

