スポンサーサイト


母の日

この間の日曜の母の日は、旦那に子供を預けて友達とSeason52へランチに行き、その後はミレニアモールでショッピングをした。

出かける前に旦那は姑に母の日の電話をしていたけど、姑は「家族で過ごさないのか・・」とあきれていたようだ。(本心は自分を訪ねてきて欲しかったんだと思う・・)

予約は取れなかったのだけど、開店と同時に着くように行ったら、すんなりと席に案内された。
私たちはレイクに面したアウトサイドの席に陣取った。

06may0020.jpg天気はそれほど暑くも無く、レイクから気持ちいい風が吹きとても良かった。








乾杯はスペインのスパークリングワイン(Marques de Gelida Brut, Spain ’00)で。あまり辛くなくちょっとフルーティで飲みやすくておいしかった。

前菜で頼んだのは3品でみんなで分けて食べた。

06may0019.jpgGrilled Steak & Crimini Mushroom Flatbread with melted blue cheese。
初めてフラットブレッドを食べたのだけど、パリパリシテおいしかった。




06may0022.jpgChar Crusted Ahi Tuna * seared, sliced & served rare with Asian cucumber salad 。
マグロのたたきみたいなのでとてもおいしかった。
きゅうりのサラダも酢の物みたいで良かった。



06may0023.jpgSpicy Thai Beef & Vegetable Salad served chilled。
ウェイターの人は「サイズが小さいよ」と言っていたけど、十分4人で分けれるサイズだった。
ちょっとすっぱい系のドレッシングでそんなに辛くなくて、とてもおいしかった。私はこれが1番気に入った。


メインはみんな魚系で・・。

06may0024.jpg私が頼んだのはカレイで、どんな味付けか忘れたけどさっぱりしていておいしかった。
上に乗ってるのはガーリックのローストしたもので、下は豆がいっぱい。




06may0025.jpgCaramelized Deep Water Sea Scallops with roasted asparagus, grilled scallions & pearl pasta。
アスパラガスを食べさせてもらったけどおいしかった。



06may0026.jpgBroiled Lump Crab Stuffed Shrimp with angel hair pasta & a light garlic sauce 。







途中でスパークリングワインも無くなったので、CHARDONNAYのMarkham, Napa ’03を頼んで、お酒が飲める友達とシェアしたが、1本をあっという間に二人で空けてしまった。
料理がおいしいからか、ワインがスイスイ飲めてしまった。

最後はデザート。


06may007.jpg小さなグラスに入っていて、味もアメリカのように濃厚ではなく、日本っぽい味でとてもおいしかった。
もちろん皆2つづつ頂いた。(ほんとはもっといけたけど・・)





メニューは季節ごとに変わるそうで、今回は春のメニューだった。夏はナスやトマトを使った料理になりそうなので、好きなのでまた来たいなー。
それにカロリーも控えめで、どれも400いくつキロカロリー以下みたい。
サービスもよく、グラスが空になるとすぐお酌をしてくれるし、チェックもそれぞれに分けてくれ、みんなでシェアした物はきちんと割って請求してくれた。
「母の日」だったからかわからないけど、子供づれも多く(みんな静かだけどね)、子供を連れてもこれそうなレストランだった。(でもうちは3号がダメだけどね・・)
ほんとおいしかったので、こんど日本から家族が来たら連れてってあげたいレストランだった。


その後は、ほろ酔いでミレニアモールへ・・。
シャネルやグッチを女4人、妄想にふけりながら回った。
欲しかったのはグッチのダイパーバッグ。本当のダイパーバッグなのよ!オムツを替えるシートも付いていた(このシートがグッチ柄だったら買っていたと思う。でもただの茶色だった)
これを買ったら、きちんと用意周到で3号と出かけます!!

お腹がパンパンだったので服を買う気にもなれず、ポッテリーバーンキッズで3号にセールだった牛の食器セット(6ドル)と子供用の洗濯籠にかぶせる袋(6ドル)とロフトでセールのTしゃつを買ったくらいだった。

華やかなオーランドを後にしてしぶしぶ田舎に帰ったのだけど、往生際の悪い私たちは、我が家を通り越して寿司を食べに行った。

帰りに真っ暗の道を帰っていったのだけど、なんかウツっぽくなっちゃった。なんかこの田舎のさびれ具合が悲しくなるのよね・・。それと家の灯かりが・・・。

家に帰ると3号はまだ起きていて笑顔で迎えてくれた。
旦那は家で夕飯を作って子供たちに食べさせたようだけど、ちゃんとキッチンも後片付けをしておいてくれた。

家族抜きの母の日なんてあり?と最初は思ったけど、やっぱりこれが最高のプレゼントだよね。これからはクリスマスも誕生日もバレンタインもみんなこのパターンで行こうかしら?
今度はYukoさんのように逆バージョンの家に一人で残るっていうのもいいなー。1日中パジャマでネットや日本のビデオ、漫画をソファーの上でカップラーメンを啜りながら過ごすのもいいなー。

まっ、とにかく、気持ちよく母の日を過ごさせてくれた旦那と子供たちに感謝、感謝。

スポンサーサイト

テーマ : +ママの息抜き+   ジャンル : 育児

めちゃくちゃ楽しそうな母の日じゃない!
お料理もおいしそ~。
うちは外食っていってもファミレスや
チェーンのレストランばかりだから、
こんな洗練されたメニューのあるレストランで
食事なんて羨ましいわ!
夜は寿司だったんだね。
フロリダに住んでたら、絶対遊んでもらうのに。

なにもかもすっごく美味しそう!
雰囲気もとっても良さそうなレストランだね。
こういう母の日もいいね。
私も来年はそんな感じがいいな。その前にいっしょに出かけてくれる友達さがさなきゃ。

★ Yukoさん

うちもいつもそうだよ。「オリーブガーデン」で喜んじゃってるようなかんじ・・。

このレストラン良かったよ。ほんとおいしかった。
お茶漬けが食べたかったのだけど、食べれるところが無いから寿司にしたのよ・・。
近くだったら良かったのにね・・。デトロイトの次はオーランドに来てね。

★ のりママ

「母の日は一人で・・」って言うのが今は流行らしいよ(笑)
ラスベガスもお洒落なレストランがいっぱいありそうだし、かっこいい男の人を観賞する場所もあるみたいだね。

のりママならすぐお友達ができそうだけど、こういうことをしてくれる不良主婦のようなお友達ができるかが問題だよね・・。
非公開コメント

* PROFILE *
  • Tiki
  • フロリダに住む主婦。
    家族 アメリカ人の旦那
        息子 3人
        雑種のネコ 2匹(Andy,Rosco)
        ゴールデンドゥードル (Marcy)
    趣味  日本のドラマ鑑賞、テニス、エクササイズ   




* CATEGORY *
* 最近の記事+コメント *
* ユーザータグ *

ワタシ  買い物  アメリカ生活  フロリダ  インテリア  イベント  家族  3号  2号  1号  食べ物  アメリカの学校  WDW  Marcy  旅行  連絡事項  ケーキデコレーション  バスルーム  手作りパン  テニス  キッチン用品  手作りスイーツ  フィットネス  ベッドルーム  日本  iPhone  ひとりごと  YMCA  ダイエット  ジョギング  クーポン  健康  ウィリアムソノマ  キッチン  スペースシャトル  生き物  ブログ  DIY  近況  ソトご飯  ル・クルーゼ  ネコ達  英語  日本のTV  キーウエスト  ダンナ  ファミリールーム  サッカー  アンティーク  アプリ  ポッテリーバーン  ラルフローレン  スクラップブック  ハワイアンキルト  ビーチ  映画    お友達  天候  ワイン  今日のお届けもの  Bath&BodyWorks  ピアノ  子供の習い事  プール  お花  オールドパイレックス  レストラン  ウチご飯  シャネル  ダイニングルーム  

* ARCHIVES *
* LINKS *
* メールフォーム *

名前:
メール:
件名:
本文:

* gremz *
おもしろそうなのでワタシもやってみます。 枯らさないようにしなくては・・・。
ブログ内検索

RSSフィード

